※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供におすすめのマスクは、洗えるガーゼタイプがいいかもしれません。不織布でも立体なら苦しくなさそうですが、コスパが気になります。お子さんが使っているマスクを教えてください。

12月から子供が幼稚園に行くんですが、子供におすすめのマスクってどんなものですか?

感染対策をしっかりしたい!というよりも、子供が苦しくないものがいいなと思っているので洗えるガーゼタイプ?がいいのかなと思っているんですが店頭で見かけるのは不織布タイプばかりです。
不織布でも立体なら苦しくなさそうですがコスパ悪いなぁと思いまして😂

お子さんが使っているマスク教えてください🙏

コメント

ちーず

うちの園はできるだけ不織布でって言われているので、
不織布の立体マスクをネットでまとめ買いしてます😌

我が子が1番❤️

今は仕方ないのでコスパ気にせず、娘が楽な方が良いので、不織布の立体買ってます🙋🏻‍♀️

ままりん

園から不織布を指定されているので不織布マスクを使っています!
今は洗えるタイプのマスクってあまり見かけなくなりましたよね🙄
園から指定されるまでは洗えるタイプを使っていましたがうちの子は鼻が敏感なので洗剤の匂いが臭い!と言って嫌がってました😅

2525

我が子の園はマスクの指定は特にありませんが、9割ほどの子は不織布です。

娘も普段は不織布ですが、顔の肌荒れがひどい時等はガーゼにしたりしてます。

立体も使いましたが、ちょっと苦しい時や水筒のお茶を飲んだりする際あごに下げるのがやりにくいから、と言われプリーツ?のマスクに変えました。
立体は上下もわかりづらかったようです。

スケーターの柄のあるカラー不織布マスクが可愛いと娘のお気に入りですが、ちょっとゴワゴワするので荒れてきた時はガーゼか3次元マスク子ども用がふわふわするらしいです😂

プリーツ12.5cm幅?のマスクがずれたりせずちょうど良かったです。