※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子との粘土遊びについて、形作りはまだ難しいですが、クッキー型を押すのが上手になりました。どのように遊べばいいでしょうか?保育士や幼稚園教諭の方、アドバイスをお願いします。

1歳11ヶ月の子と粘土遊び、どんなことやってますか?

今までクッキー型わたしても押せなかったのですが、今日は少し上手に押せました
形作ったりはまだできないですよね?
どんな風に遊んだらいいでしょうか?

保育士さんや幼稚園教諭の方もいらしたら教えていただけると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

100均のおままごとセットについてたプラスチックの包丁で切ったりしてました^ ^わたしが長細く成形してあげたり、色付き粘土ならニンジンとか作ってあげたり^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いいアイデアですね、試してみますね😊

    • 10月15日
みーたん

なにか作って遊ぶみたいなのは
もう少し大きくなってからの方が楽しみやすいですかね💦

保育士です。
1歳児クラスですと、造形遊びと言うよりは
感触遊びだと思うので
手のひらでコロコロしたり、指先で押しやすいように小さな丸を作ったり、
型抜きも少しできてきたら
一緒にぎゅーーっとしてみたりもいいと思います🙆‍♀️

なにかを作るってゴールよりは
触れて遊ぶ!程度で十分だと思いますよ〜!

うちの娘は蛇みたいに細長くすると、
より楽しんでました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりまだ造形は難しい月齢なのですね
    触れて遊ぶことにします😊

    • 10月15日