※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日、夫の両親を実家に送り届けた帰りに事故を起こしてしまいました。…

先日、夫の両親を実家に送り届けた帰りに事故を起こしてしまいました。
夫の実家から私達の家までは1時間弱かかります。
普段は夫が運転しますが、両親を実家に送り届けるために実家に向かう道中とても眠そうにしていたのをミラー越しに見ていたので、帰りの運転は私がすることになりました。
まっすぐ自宅に帰るコースではなく、一件寄るところがあったため、夫が途中で寝てしまったら道がわからないなと思い、スマホでナビをセットしていました。
事故にあうときってこういうイレギュラーなことが多いんだよなーと今更ながらに思います…😅‪‪

そして道中、膝元に置いていたスマホが滑り落ちてしまい、慌てて拾おうとしてしまい、一瞬よそ見をしていたころでカーブでトラックにぶつかってしまいました。

ぶつけた直後、夫からはものすごく罵声を浴びせられました。
もちろん私の過失なので仕方がないです。

かなり大破してしまったため、車はレッカーで引き取ってもらい、夫の両親に来てもらって結局私たちが家まで送り届けてもらいました。

その夜は暴言のオンパレードでした。
理不尽なことを言われても、私がしてしまったことだからと言い返したりもしませんでした。

長女が生まれるのに合わせて新車で買った車で、車好きな夫は車高を下げたり、バンパーを変えたりとカスタマイズしていたので、夫は車への愛着はすごかったと思います。
私もあの車でたくさん旅行に行ったりと思い出も詰まっているし、それこそ長女の誕生に合わせて買った車で思い入れもあるし、長女もあの車が大好きでした。

だからこそ私も反省というか後悔というか、申し訳なさでいっぱいです。
いろいろなディーラーを巡り、夫がこれなら、と思える車が何台か出てきたので、買い替えを検討していたところです。
保険金で降りる分やら何やらを足しても新車一台分には到底届かないので、子供たちに貯めたお金を使って夫の車を新調し、使ってしまった分は寝ずに働いて稼いで貯め直すくらいの覚悟はありました。

少しでも夫の気が晴れるようにと考えていたつもりです。

それでも、
お前のことなんて憎み続ける、
今すぐに新車で買って返せ、
(三年前に生産終了してます)
事故ったあとにお前の体なんてなにも心配せずに
暴言を吐き続ける自分自身に改めて
家族なんかより車のほうが大事だったと気付かされた、
お前のせいで人生台無しだ、
金で解決しようとしやがって、
俺に慰謝料を払え、
クソ女、
と言われ続けます。

金で解決しようなんて微塵も思っていないですが、欲しい車を買い替えるのに金が必要なら、その部分に関しては金で解決するしかないです。

これまで夫の浮気未遂やら、暴力やら暴言やらにも耐えてきました。

確かに車の事故については私が悪いです。

それでも私もたくさん耐えてきた部分もあります。

お互い様だろなんては思いません。
思いませんが、さすがにしんどくなってきました。

どうしたらいいんでしょう。

どうしたら夫の気持ちが少しでも晴れるでしょう。

コメント

ままり

生産終了しているので新車は無理だよ。私より車が大事なら私はどうしたらどうしたらあなたは満足するの?
って聞いてやれば良いのでは?
ご主人自身がそこが決まってなければこちらがどんな提案をしても落とし所はないと思います。
ただ、自分の命よりも車が大事で車一台で人生終わるような人、こちらが大事にするまでもないというか、、いずれ離婚すると思って適当に流して、お金貯めて困らない時期に離婚したら良いんじゃないかなと思いますよ。
今回言われたことは全て手帳やボイスで録音しておけば、役に立つ時が来るのではないかなとも思います。
離婚を渋る理由があるの?こんなにクソみたいに言ってる嫁に縋り付くなんて笑えるねっていつか鼻で笑ってやりましょ。

• ままり

ままり

私はご家族が無事で何よりだと思います。
    車なんて買い直せば良いと思うので。
    子どもが育ち上がって熟年離婚もありですよ😊

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたら少しでも気が晴れるのか、何度も聞いてはみたんです。
    欲しい車がないかディーラーを巡るから付き合えと言われ、2日仕事を休んで夫に付き合いました。
    多少お金がかかったとしても仕方ないと、候補にあげてくる車には何一つも文句も言っていません。
    暴言を吐かれても言い返してもいません。
    下手にいるしかないと思って、ひたすら下手に出ています。
    だとしてもやはり私も人間なので、心があります…。
    離れる方向に気持ちが傾いているのも事実です。
    車だけ買い与えて、出ていこうかなとも思っています。

お気遣いありがとうございます。

• 10月15日
和三盆

まずはご無事で何よりでした。
御身体は大丈夫でしょうか?
身体面だけでなく、精神面も…

人様の旦那様に対してひどいことを言いますが、第三者から見て、旦那様はおかしいです。
そこまでのことがあっても、ひたすら堪えなければならない立場でしょうか?
どうしたら旦那様の気が晴れるかとのことですが、晴れないと思います。
ですが、おちゃさんがそこまでご自分を責めることではありません。
ちょっと、この先ずっと一緒にいられるのかどうか考えた方が良いと思います。そのくらい旦那様はひどいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば、今ふと思い返してみると、事故を起こしてから今まで、私の体を心配してくれることはありませんでした。
    私は事故を起こしてしまった側なのだからと、ひたすら下手に出ていたのですが、離れることを検討すべきなんだなと皆様のコメントで再認識しました。
    お気遣いありがとうございます。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが答え言ってますよね??家族の体より車が大事!!そんな夫いります??確かに車を大事にしている方はたくさんいますし、カスタマイズされてるならなおさらですが、疲れているだろうと交代した際の事故ですし、実家行くの日にち分かっててですよね??急遽実家に行かれたのでないのなら寝不足の旦那さんが悪いですよ。確かに事故起こさない方がいいに決まってますが、口が悪いですが、家族の体よりも車が大事なら最初から嫁だろうが人に運転させるな‼️もう車と結婚しろきもちわりぃー😡と私なら離婚言い渡します。そしてこちらから慰謝料請求します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の七五三の写真撮影とお参りに行った帰りのことでした。
    夫は楽しみがあると夜眠れなくなるタイプで、このときももちろん夜中まで眠れずに起きていました。
    自分が運転していて事故を起こしたならまだ諦めもつくけど、赤の他人のお前が運転していて事故ったのがイラつく
    と言われました。
    嫁として何年も一緒にいたつもりですが、夫からしたら赤の他人だったのかとがっかりしました。
    本当にみなさん言う通り、見限る時がきたのかもしれないですね…。

• 10月15日
y

本当に無事で良かったです。
私も昨日車同士の事故に遭ったところだったので…

それほどの事故で誰も怪我なく終えたんですよね?本当にそれだけでありがたいことだと思います

自分の立場でもし旦那に言われたらどうするか考えてみたけど
離れる以外の選択肢なかったです。
感情的になってるにしろ、そんなふうに思われてる相手に今後尽くしていきたいとも生涯を共にしたいとも思いませんし大切なのが
自分<車 な時点で答えが出てます😇

それでも旦那さんの気を晴らす方法を考えるなんて…
この先ずっと大切にされなくても側に居たいですか?

• y

y

私なら暴言すべて録音しておいて離婚の時に慰謝料などに使います

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭
    お怪我とかは大丈夫でしたか?💦
    相手の方も私達も怪我はなく無事でした。

元々、暴力暴言モラハラがすごかったのでいずれ子供がある程度大きくなったら離れるつもりではいたんです。
    これまでの暴言も録り溜めているので、ものすごい数になっています。笑
    私はきっとこういう生活に慣れてしまって麻痺してるのかもしれないですが、やはり誰の目からみても普通ではないし、離婚を考えますよね。
    ありがとうございます。

• 10月15日
ドラ

無事で何よりです。私なら旦那の車なんてどうでもいいわって思っちゃいます❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    娘たちを守ってくれてありがとう、車!くらいに私は思っていたんですけど、車が壊れるくらいなら私が死んだら良かったそうなので…😅‪‪

• 10月15日
はじめてのママり

人間本性が出ますよね、そういう時に。結果事故してしまったけど、眠そうにしていた旦那さんを思って運転変わったわけですし、文句言われることないと思いますよ、むしろそのまま居眠り運転して万が一家族が亡くなったりするほうが怖いですし。子どもにためなお金使ったり何がなんでもその車と同等なもの買うとかまでしなくてもいいとおもいますよ。。とりあえずほっとけばいいと思います。とにかく自分の車が1番ってことなんですよね旦那さんは。わたしならあんたが居眠り運転して私らが死んだらどう責任取っただ?っていいます、こっちだって事故したくてしたんじゃねぇってそこまで文句いわれたらいいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしあの事故で私が死んでいたら、車が大破したことた私が死んだこと、どちらのほうが悲しかった?と聞くと即答で「車」と言われました。
    あの車の代わりはない、と。
    私の代わりはいくらでもいる、ってことなんでしょう。
    あまりにもいろいろ言われすぎて、言い返すのもバカバカしく思えてしまいます😢

• 10月15日
niphredil *

誰にも怪我がなかったようで
不幸中の幸ですね

どんな状況であろうと
家族よりも車 なんて
口に出してしまえるような旦那はいりませんし
もしも自分の息子が大人になって
奥さんにそんな事を言ったと知ったら
手がでてしまうかもしれません...

そんなご主人と義母
あなたと娘さんに悪影響しか
ないと思ってしまいます...