※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
家族・旦那

私がタバコ嫌いで、旦那と出会ったとき旦那はヘビースモーカーでしたが…

私がタバコ嫌いで、旦那と出会ったとき旦那はヘビースモーカーでしたが、私がタバコ嫌いなのを知り、私と付き合うためにタバコをやめてくれました。
それから2年が経ちましたが、1ヶ月ほど前、洗濯物をいれるときにベランダにタバコの吸殻 ( アイコスかな? ) を見つけました!が、そのときはなにも触れず、見て見ぬをしていました。そして数日前、旦那は家にいてお風呂に入っており、私が出かけていて急に家に帰ったとき、アイコスのタバコの箱が廊下に落ちていました。中を確認すると半分ほど入っていました。そしてその後、お風呂から上がった旦那がたぶんタバコを隠したと思いますが、そのときも見て見ぬふりをしてなにも触れずいました。そしてまた数日前、私名義の家族カードを渡しているんですが、580円使用したと通知があり旦那に聞いたところ、コンビニで買い物しようとしたところ、小銭入れを忘れたためカードを使ったと言われました。よくよく考えると、580円ってちょうどこないだ見つけたタバコの値段なんです!!これはもうタバコを吸っているってことですよね!?家では吸っているところを見たことはありませんが、職場 ( 現場職でいっしょに働いている人みんな喫煙者 ) で吸っている可能性大ですよね!?
吸っていると判明した場合、みなさんならどうしますか?

コメント

あちゃん

家の中で吸わなければ
私ならいいかなって思っちゃいます💭

もも

お外で吸う努力をしてくれてるみたいですし、だめですか😅?

私もニオイ好きじゃないし
何なら喘息を誘発されるので
私の目の前では
吸わないでほしいですが
会社や家の外でなら
ダメとは言いません😅💦

体は心配になりますが😣💦

はじめてのままり

奥さんがダメっていうから内緒なんだよねって会社の人が言ってたりするのをみると影でコソコソされるよりは許したほうが楽だとは思います😅
もし話し合いして辞めると言ってもまたコソッと外で吸うと思います😅

はじめてのママリ🔰

話し合ってみますが、タバコくらい許してあげます😂
ダメダメ言われると隠すしかなくなりますし、そうされる方がこちらも嫌な気持ちになりますしね。

嫌なら目の前で吸わない、と約束すれば許します。

ひー

過去に努力して禁煙してくれて、
家でも必死で見つからないようにしてくれてるなら、
そのまま見て見ぬふりします💦
それか、逆に話し合って、
目の前では吸わないでもらうとか。

また吸いたくなる何かあったのか、
職場もそういう環境なら仕方ないかなーと。
あまりダメダメ言って、逆にストレス与えたりするほうが良くない気もしてしまいます。

ちぃママ

それ、
絶対やめてなかったやつー。
そして、
いくら言っても、やめない。というか、やめれない。

口約束だけして、また吸って、見つけて、裏切られた気分になる。のループですよ。。

やめる、やめる、
やめた、やめたっていう人って、
物が見つかっても、友達の忘れ物。とか、言い訳して、のらり、くらり逃げますよ。

私は
吸うなら吸うでいいけど、
家と子供の前ではダメ。
金払って、病気のリスクわざわざ上げてるんだからね。ちゃんと、それなりの保険に入っておいて。もし、ガンとかになっても、金かかる治療、延命はしないで。って言った。

なな

元、彼氏がそんな感じで、
無理だったので別れました💦
長く付き合っていたし結婚も考えていましたが。。

ご結婚されてるのでそう簡単にはいかないと思いますが、
本当にタバコ無理なので💦
タバコくらい、って思えないくらいの嫌煙者です。
家族全員タバコは悪、として育ちました。

大好きで長く付き合ってた彼女、奥さんがいてもなお
やめられないんだな、
って思います。

結果、
ご両親も含めタバコ嫌いの非喫煙者と結婚しました。
どこに行ってもクリーンな空気で最高です。