※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

専業主婦の方で、旦那さんは家事やりますか?うちの旦那びっくりするくら…

専業主婦の方で、旦那さんは家事やりますか?
うちの旦那びっくりするくらい何もやらないのですが
そんなもんですか??
洗濯機、炊飯器のやり方分からない。
どこに何があるのかも分からない。
どうやって洗濯物干してるかも知らない。

普段まぢでやる気なくて見てすらないのね🤷🏻‍♀️
コイツやばくね?って最近思ったのですがどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人によるとは思いますけど

うちの旦那は家事育児やりますよ🤔🤔

私がいなくてもある程度は一応出来ます。

やりますよ〜
朝子供のご飯準備するのは旦那です!
私が夜子供の寝かしつけで寝落ちした時は洗濯物回して干してくれてます🤲🏻´-
(干し方が気に入らないし乾燥機かけて欲しくないものが乾燥機に入ってたりするので触らないで欲しいって言ってますが😇)
休みの日は掃除機かけてくれます💭

夫というか人間として最低限の生活力もないのはやばいなと思いますね😂

• 🔰

🔰

なんと素敵な旦那様😂♡

私が出産でいない10日間どうすんの?今覚えないと困るよ?って言っても俺が仕事しないんだったらいいよってアホな事しか言いません😑

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

料理以外はひと通り出来ます☺️でも家事より育児してほしいので、家事を頼む事はあまりありません。夫担当なのは、お風呂洗いとゴミ捨てくらいですかね🤔

• 🔰

🔰

お風呂洗いすらしてくれた事ないです😅ゴミ捨ては私がやる時もあれば、あまりに重いと旦那がやってくれるくらいです。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

やります!
私が3人目出産の時は一人で家を切り盛りしてましたから🤔

さとぽよ。

家事は基本やらないですし、出来ない人です😔
2人目を考えたときにちょっとは出来るように!って頑張りましたが意味なかったです😅

家事って言わないですがゴミを集めたらゴミを出してくれるって感じです。
ご飯は炊けますが専業主婦になってからは数回です。
洗濯物は、干すのが下手くそ過ぎて、、わたしの入院中と産後実家に行ってる間はやってました。
わたしのはやって欲しくないです😁

• 🔰

🔰

出来ないって言うのか、覚えようとしてないですよね🥲
    私が働いてる時もなんもやらないので、疲労困憊で倒れるかと思いました…なので2人目妊娠で今ニートですが家の事やらないなら私は働く気ないって言ってます😇

• 10月15日

洗濯、風呂掃除、掃除機、ゴミだしは旦那がやります‼︎
ご飯、水回りの掃除は私という感じです‼︎
特に決めたわけではありませんが、なんとなく分担できてるかなという感じです。

キッチンに関しては完全に私なので、炊飯器や食洗機の使い方などは知らないと思います😂

• 🔰

🔰

素敵です!!そこまでやってくれるなら文句はないです😂

• 10月15日

男飯にはなるけど、私がいなくても息子と生活出来るくらいには家事しますねー。
元々料理以外は自分のことは自分でやる習慣があったからだと思います💨

• 🔰

🔰

素晴らしいです。旦那に息子預けてもすぐ義実家行きますし、ご飯はどーしても作りたくないらしいです😅
    作り置きを提案しても、洗いたくないから迷うって贅沢言うのでぶん殴ってやろうかと何回かぶん殴りました🤛

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

育児しないし家事もゴミ捨てのみです。
でもやらないだけで洗濯機も炊飯器も使い方は分かってます!

はじめてのママリ🔰

出来ますが普段はやりません😂
私が専業主婦なので、
家事求めてないです!😊😊
家にいる時育児はしてくれるので良しです🙆‍♀️

ちなみに私自身結婚して主婦になるまで
実家に住んでいて、
ご飯炊いたことも家の洗濯に関与したこともなかったです🤣🤣

やらなくてもやってくれる環境だと
何歳になろうが一生出来ないと思うので、
ぜひ教え込んであげてください😂

出来ますが専業主婦なので家事は頼んでないです!

はじめてのママリ🔰

重いので普段からゴミ捨てはしてくれます。休日はお皿洗いくらいです…
体調悪いときとか疲れてる時、頼めばレトルトや炒めるだけの炒飯ならやってくれますが💦
洗濯機とかトイレ掃除とかやり方知らないと思います😱
生活力はすごく低いですが
これでもマシになりました💦
子供に教えるより根気がいる…

御園彰子

やってくれますが、洗濯機と炊飯器の使い方は教えないと分からなかったです。
24歳で結婚したんですが、結婚するまで実家暮らしで家事はやったことない人でした。
見てても、見てるだけでは使い方まで分からないと思います。
私も実家の洗濯機と炊飯器、母に教えてもらわないと使い方分からなかったです。

後は、自分が家事をやる必要性が無いとやる気にならない人もいます。
大学生活5年だけ一人暮らししていた独身実家暮らしの姉がいますが、実家に戻ってきてから家事はほぼ全て母任せのため、数年前に買った炊飯器の使い方分からないみたいです。
ご飯はいつもある程度冷凍してあることもあって、炊飯器使えなくても困らないようで。
洗濯機も数年前に買い替えてて、こちらも使い方分からないから自分の洗濯も全くしなくなったそうです。
まだ母が元気なのと専業主婦なので、姉が家事やらなくても生活できるんですよね😅
姉は今年40歳になるんですが、40歳で生理の血のついた下着を母親に洗濯してもらう娘って…とゲンナリしてます(笑)

ご主人もコイツやばいと思うなら、まずは教えてみてはどうですか?

ミッフィ

一人暮らししてたのでなんでもできますがたまにご飯作ってくれるくらいでほぼやらないです😩

はじめてのママリ

もちろんやりますよ〜🙌🏻
家事育児なんでも🙆‍♀️
しかもいわなくてもあ自分から動いてくれるので助かってます🥺

いちご

専業主婦です!
旦那さんは基本なんでもしてくれます(*^^*)
家事も育児も私と同じくらいしてくれますよ!
私が潔癖症でそれを理解してくれてるので掃除も一緒にしてくれてます!
洗濯物は夜回して干してくれてます!
なので朝起きて私が乾いたものを畳んでしまってます!

より

私がやるのでほとんどやりませんけど、出来なくはないですよ。今は単身赴任しているので、洗濯、掃除、料理全て自分でやってますよ。

今まで一人暮らしなどもしなかった旦那様ですかね?ご実家ではお母様が全てやってたんですかね?

スポンジ

やりませんが流石に物の使い方くらいは知ってますね😅

でも普段から毎日開ける戸棚(毎日飲む薬をしまってある)の下部分に買い置きの洗剤とか置いてあるのにどこにしまってあるか知らないので何見て生活してるんやろうとは思ってます笑
引っ越して3年置き場を変えたことはありません😂