※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこんぶ
妊活

美容師の男友達からのサプリ贈呈に困惑。妊活知識を披露されたが、勧誘を警戒。上手な断り方を教えてほしい。

妊活中なのですが、いつも通っている美容師の男友達(未婚子なし)にそのことを話したところサプリを渡されて、妊活について勉強しているから教えてあげるよ!今度zoomで話せる?って言われました。
サプリの裏面にはアムウェイと書かれていて、なんか勧誘とかされるのかな?って思ってます(u_u)
そもそも私の方が絶対知識あると思うんですけど、教えてあげるっていうのにもイラッとしちゃいました!
美容院には通いたいのでいい感じの断り方あったら教えてください!(笑)

コメント

きなこ

まさに今日、悪質な勧誘などから日本アムウェイに取引停止命令出たってニュースで見ました🤣

美容院には通い続けたいなら「私も自分で勉強してるから大丈夫!ありがとう!」か「病院通い出して(もう通ってるなら「病院通ってて」)先生からいろいろ教えてもらったり薬処方してもらってるから大丈夫!ありがとう!」とキッパリ断りますかね🤔👏

• ももこんぶ

ももこんぶ

私もタイミングすごい!って思ってました🤣

キッパリ伝えるの大事ですよね!
    言ってみますありがとうございます🥹

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

絶対アムウェイに勧誘されますね🤣
私なら「旦那さんが男の人に妊活の話はして欲しく無いって言ってたから、今後は妊活の話は出来なくなっちゃったんです🥹旦那さんそう言うの気にするタイプで💦気を遣ってもらってありがとうございました!でも、毎回髪型は旦那さんに好評です💕」って言いますかね🤔

• ももこんぶ

ももこんぶ

なるほど😮!
    やんわりで最後美容師も持ち上げてて(笑)完璧です!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🥺

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私アムウェイに勧誘されて困ったことありました😭
その時は「私ある宗教に入っているからその教えを守りたいんだよね。今度一緒にどう?」と言うと離れて行きました笑