※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまったさん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがベビーフードを食べ続けるのは心配。いつから手作り離乳食に切り替えるべきか悩んでいる。野菜は高く手間もかかるが、いつから変えるべきか考え中。

現在7ヶ月の子です。

初めから離乳食を中々食べない子で、初めの2週間は手作りでしたがそれ以降の2ヶ月間はベビーフードを食べさせています。

でもいつまでもベビーフードをあげ続ける訳にはいかないなと思ってはいるのですが、いつから手作り離乳食にチェンジしたらいいのでしょうか?

野菜は高いし、手間も掛かるからできる限りベビーフードを与え続けたいのですが…

コメント

母はベビーフード派だったので私が作ると言ったら驚いてました笑
そんな母は取り分けで大人と同じもの食べれるまでずっとベビーフードだったみたいです◡̈
なので取り分けができるまでベビーフードを使っても大丈夫だとおもいますよ♡

くるちゃん*

上の子ですが、ほぼBFでいきました😂
うちも食べてくれなくて、どんなもん作ったらいいの?と思ってBF食べさせてみたら楽だし、色んな食材にチャレンジしやすいしこれでいいや!ってなって😂
手作りしたのに食べてくれなくてモヤモヤがBFにしたら無くなって気持ちが楽になったので私はそれでよかったと思ってます(^^)
大人のご飯から取り分け出来るようになってからちょっとずつBF使わなくなりました(*´∀`)
自分が楽しく出来るようにしたら何でもいいやと思ってます😁💕

☺︎

こればっかりは気持ちの問題ですね〜
ママがベビーフードでも良いのならそれも最善だと思いますし、自分で作った物をあげたいのならそれも最善かと思います!
私はベビーフードでも間違いなく栄養は取れると思うので、良いとは思いますが離乳食作るのも今だけだし自分の経験のためにも作っています(*´д`*)

こまったさん

みなさんありがとうございます☆
周りはみんな手作り派なので、少し心配してました〜
私自身面倒臭がり屋なのでこれからもベビーフードを貫こうと思います!

草組

手作りだからえらい!ってわけでもないと思います。

私はBF推奨派です。
だって美味しいもん。笑
栄養も考えて作ってあるから単品で手作りであげるよりも確実に食べてくれるし、バランスもいいと思います!

私も野菜高いなーって時はBFお世話になってます!
下手に冷凍野菜使って再冷凍とかするより確実です。

味もしっかりしてるから大人のご飯と一緒に食べれるようになるの早いきがします( ¨̮ )
ママもその方が手間がなくて楽だと思いませんか?(´∇`)

• こまったさん

こまったさん

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    …ですよねー笑
    私もたろんさんと同意見です(*゚ヮ゚*)

• 12月23日