※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さき☆
子育て・グッズ

来年から離乳食を始めるため、ベビーチェアを検討中。バンボ、カリブ、ベベポッド、リッチェルのふかふかベビーチェアを比較。意見やオススメがあれば教えてください。

来年から離乳食を始めようと思ってるので、ベビーチェアが欲しいのですがどれにするか悩んでます😂💦

生後4ヶ月半で体重が5.8kgです。
首は座ったとおもいます😊

バンボ
カリブ
ベベポッド

で悩んでます…
実際使ってる方の意見が聞きたいです😊

リッチェルのふかふかベビーチェアもお風呂で使えるしいいかなぁと思うんですが…

今見てるのでは値段は
バンボが4680
カリブが2970
ベベポッドが5100
リッチェルのが2480です。

座ってる姿がかわいいのはバンボなんですけどね😍

これ以外にもオススメがあったら知りたいです😋

コメント

かほママ

あたしも、来月から離乳食予定してます😊お古でバンボもらったのでバンボであげる予定です♫あたしの周りはバンボばっかりだなぁ🍀
バンボかわいいですよ〜!最近あたしが見えなくなると泣くので洗濯干してる時もバンボで横に座ってます笑💕

• ☆さき☆

☆さき☆

同じですね💕バンボ座らせてみたいんですが近場に試せるとこがなくて😱
    妊娠中に、バンボに座らせて写真撮りたいなぁって思ってました😊かわいいですよね❤️
    私も1人にすると泣くので、横抱き抱っこ紐でだっこしながら洗濯物干してました😂💦
    バンボに座って待ってる姿かわいすぎますね😍

• 12月19日
Marurun

私も離乳食始めるのにベビーチェア欲しくて
一昨日バンボ買ってきました!!
ベビザらスでいろいろ試してから買いました♪

バンボ…1番安定しました!
服の厚さによってぴったりだったり、
余裕があったりですが傾いたりはしません。

カリブ…座らせた感じバンボよりは
余裕があるのですが細身でおチビなので
腰がまだ座ってないからか、左右や前に傾きます。
それじゃぁ離乳食あげにくい!と思い辞めました。

べべポッドはごめんなさい。無かったです…。

リッチェルのふかふかベビーチェアは
ベビーバスチェアを買う時に検討したのですが
友達が使った際、穴が空いちゃって
すぐに使えなくなったと言っていたので
お風呂でおもちゃとか当てて穴空いてもやだなー
と思い、バスチェアはアンパンマンにしました!
アンパンマンも室内で使えますよ!
リクライニングも付いていて
前のバー?も外せるので
お食い初めの時はアンパンマンでしました(笑)

あと他にも割と大きめのローチェアとかも
見たのですがどれも腰座りからで五ヶ月で
お座りさせるには難しそうでした…(T_T)

うちの子は 身長62cm 体重6.0kgです!
体型が似ているかな?と思うので
参考になればいいなと思います!
長々とごめんなさい!
いいベビーチェアに出会えると良いですね♡(人´∀`*)

• ☆さき☆

☆さき☆

やはり安定感あるんですね✨あの座った時にどてっとしたかんじがかわいいですよね😍
    うちも身長61センチなんで体型似てますね😊✨
    リッチェルはやはり穴があいちゃうんですね😱💦

たくさん教えていただきありがとうございます😊✨
    バスグッズも全然なくて、私1人で入れるときはまだベビーバスでいれてて😅そろそろ1人でも大きいお風呂にいれてあげたいのでバスチェアも考えてて…
    アンパンマンのありますね😆💕あれで離乳食とかもありなんですかね😂

• 12月19日
  • Marurun

Marurun

かわいいですよねー♡(*´︶`*)
    写真撮りまくりです(笑)
    バンボは使える期間が短いのでしっかり座れるようになってバンボがキツくなったら机に付けるタイプのイスを買おうと思っています。
    お金はたくさんかかってしまうんですけど大切にお手入れして2人目3人目まで使うか、フリマに出せれば良いかなと思います♪

私も1人でお風呂に入れないといけなくて…
    アンパンマンめっちゃ助かってます!!
    似たようなバスチェアがアップリカからも出てるんですけど、シートを毎日完全に乾かさないとカビが生えちゃうみたいです…。
    アンパンマンは毎回タオル1枚 (たぶん無くても大丈夫。笑) を使うので洗濯物が増えちゃうのですが、どうせ毎日洗濯物するし、毎回タオル敷くので衛生的にも良いかなと思ってアンパンマンにしました(=´ᆺ`=)
    ベビーバスだと用意や片付けがわずらわしかったり…寒いし…お湯が冷めちゃったり…しっかり温もってるかわからなかったり…自分と子どもまとめてチャチャっと入っちゃいたいですよね(´×ω×`)
    私も先月末アンパンマン買うまでは洗面台で(笑)入れてたのですごくわかります!

• 12月19日
  • ☆さき☆

☆さき☆

そうなんです😂私も写真撮りたくて(笑)
    クリスマスツリーの前で撮ったりハーフバースデーのときにも使いたいです😍

同じ状況ですね😭
    あのシートはカビがはえやすいんですね😳ちょっとめんどうですね😰毎日洗濯してるのでタオル一枚増えるくらいなら気にならないですね☺
    バスチェアはバスチェアで購入しようとおもいます😆✨
    今、ベビーバスで入れてるぶん自分は後でゆっくり入れるってのもメリットな気はしますが、一緒に入ってスキンシップ取りたいです😊
    いつも18時ごろに娘をお風呂に入れたらそのまま授乳して寝かしつけてるんです😂
    なので、一緒に入ると私の髪乾かしたりってのも追加されるから娘を待たせちゃうしなぁ…と😅
    ちなみにどんな流れでお風呂に入れていますか?😆
    また質問しちゃってすみません😂

• 12月19日
a.h43

ウチはコレ使ってます(^^)
テーブルが、椅子の下に収納できるのし、専用のベルトが着いてて、いろんな椅子に取り付けもできるので、めちゃ便利です(^^)
良かったら検索してみて下さい(^-^)

• ☆さき☆

☆さき☆

ありがとうございます😊検索してみます😊✨
    椅子に取り付けられるなら、外食のときも良さそうですね✨

あまり長時間は座らせないほうがいいんですか?😅

• 12月19日
  • a.h43

a.h43

ホント、外食の時にも役立ってます(^^)
    どーですかね?ウチは途中で嫌がって長い事座ってる事はあまり無いので(。-∀-)
    1人でお座り出来るよーになった最近は、前よりは少し長く座ってられるよーにはなったと思います(^^)

• 12月19日
  • ☆さき☆

☆さき☆

外食で使えるのはいいですね✨
    なるほど😂途中で嫌がるんですね😅そしたら長時間座らせることにもならないからいいですね😂

• 12月19日
  • a.h43

a.h43

最初は途中で嫌がるし、座ってて前かがみになるので、上手に離乳食食べれず、結局は抱っこで膝の上であげてました!
    少し仰向けにした方が、飲み込みやすいみたいです(^^)
    お気に入りのモノに出会えるといーですね♪

• 12月19日
  • ☆さき☆

☆さき☆

そうなんですね😢
    赤ちゃんって気分屋だから難しいですね😂うちの娘は最近ねんねにより、私があぐらかいた上とかにおすわりするのが好きみたいで💦
    でもイスに座るのとはまた違いますもんね💦

離乳食のお話勉強になります😊✨
    最初は仰向け気味にしてあげてみます😋

• 12月19日
どてちん

うちは寝返りが遅くムチムチだったのでバンボに足が通らず、リッチェルのバスチェアであげ始め、今もそうしています。食事に飽きちゃうと仰け反ったり、脱走したり、キチンとした椅子にすべきかなぁと悩んでいます。
結構簡単に脱出されてしまうようになり、お風呂では使っていません。かじられたようで、時折空気が抜けてます涙。

• ☆さき☆

☆さき☆

まだ寝返りはしてないんですけど、よく体をねじってます😂
    太ももはそんなにムチムチしてないんですけど、すぐに使えなくなるのも嫌ですよね😱
    リッチェル腰すわるまえでも安定感ありますか?
    なんだか一応7ヶ月からみたいなので😭

• 12月19日
  • どてちん

どてちん

安定感はボチボチありますよ。フワフワしてるので動かれるとずれやすいです。体を捻るともしかしたら脱出されてしまうかもしれません。動くようになると体が細くなるのでむしろ今の太ももが入るかどうか、バンボだとお店でも試せるので座らせてみてはいかがでしょうか。

• 12月19日
  • ☆さき☆

☆さき☆

安定感あるんですね😊✨
    わりと大きさありそうですもんね😊
    今の時点でもすごく太いわけではないと思うんですがイマイチわからなくて😅明日4ヶ月検診なので周りの子見てきます😂

• 12月19日
ぽんぽん

私も買うか迷ってます😵⭐️
バンボあるんですが、うちの子9㌔もあって足がむちむちでずっと座ってると足の色がおかしくなります😭💦💦恐らく血が止まってるのかも😓💭ww

• ☆さき☆

☆さき☆

同じ4ヶ月なのに9キロあるんですねっ😍💕ムチムチでかわいいですね😍
    血が止まってるのはこわいですね😱
    何を買うので悩んでますか?😊

• 12月19日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

これにしようかと……❤

• 12月19日
  • ☆さき☆

☆さき☆

それも気になりました😂💦バンボですよね〜😊値段もあんまり変わらないし…
    そっちのが長く使えそうだけど、フィット感はどうなんでしょう🙄💦

• 12月19日