※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

子供が手足口病かもしれません。再度病院受診をおすすめします。5歳の娘にも感染する可能性があります。

手足口病についてです!
下の子が火曜日に高熱があるとお迎え要請きました。
水曜日も高熱続いたので病院受診しました。風邪との診断でした。昨日は朝からお熱が下がり元気でしたが、ご飯やお菓子など食べたがりませんでした。昨日も休みました。今朝は熱もなく元気だったので保育園行きました!先程お風呂に入れたところお腹周りや背中にブツブツと沢山湿疹出てました。そういえば昨日は機嫌がとても悪く、久しぶりに夜中夜泣きで何度か起きてたりしてました。今朝は湿疹なかったです。また病院受診するべきでしょうか?
また5歳の娘には感染る可能性ありますか?今の所元気です

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんのクラスで手足口は流行ってますか?
うちの三女も手足口で今週休んでます。
土曜に37.7、日曜に37前半と夜お風呂上がりに腕や手足に軽い発疹、月曜にはお股にまで発疹出てました。
日曜はパン一口食べて吐いたので胃腸風邪かと思いましたが夜の発疹で手足口と判断しました。
火曜に病院行くと手足口だろうね〜となりました。

ちなみに手足口は5歳以下の子がかかりやすいみたいで大人も感染することあるそうです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

保育園からは流行ってるとか言われませんでした😅

これからさらに増えるんでしょうか?😅
    今の所娘は元気なので、このまま感染らないこと祈りたいです😅
    手足口病とかかかったことなかったのでよく分からずです🙇

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染力高いみたいなのでうちは登園許可証いる病気です😓
    長女がまだ未就園児の時に手足口と言わずに実家に連れてきた従兄弟にその時うつされました。

手足口は完治するまで時間かかりますがそれだと保育園通ってる子はキリがないので病院に行くとある程度登園できる目処を教えてくれます😓

娘さんも親も何もないことを祈ります🥲

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

なったことがありますが、手足口病のポツポツは、すぐには消えません。消えるまで一週間くらいかかります。今朝湿疹がなかったということは、手足口病ではないと思います。また、万が一手足口病だった場合は、他の兄弟にも大人にも、うつります!

花子

突発て事はないですか⁉️

今年下の子が
手足口病うちもやりましたが
湿疹ぽいところから水疱っぽい感じになりましたよ‼️

上の子は一回やってて
今回はうつりませんでした‼️