※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

所沢市で満3歳児入園を検討中。新所沢駅からのバス通園も考えている。お勉強系の雰囲気が好みで、給食があると嬉しい。雰囲気や些細な情報を教えて欲しい。

所沢市で満3歳児入園を検討しています。
最寄りは新所沢駅ですが、バス通園も考えているので場所はそこまで気にしないです!
雰囲気はお勉強系がいいかなと考えています。
また、給食があるところだと私としては嬉しいです!

些細なことでもいいので雰囲気など教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

候補はありますか??

• みみ

みみ

三ヶ島幼稚園、すずらん幼稚園、文化幼稚園がホームページを見た限り良いなと思っています!

• 10月22日
みいぴ

お勉強系で給食だと三ヶ島幼稚園とかどうですか?
新所沢からだとちょっと距離あるかもですが💦

勉強、音楽、運動、英語などいろんな活動をやらせてくれるみたいです♡あと、施設が綺麗です!
結構人気があり、プレに通っていないと入園できない年もあったとか聞いたことあります!

• みみ

みみ

三ヶ島幼稚園気になってます!
    見学に行ってみようと思っています😆

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちは三ヶ島幼稚園で考えていますが、毎日自園給食、どちらかというとお勉強系です!
ただ来年の満3歳児で入園したい場合は来月から始まる一歳児教室の定期コースに入って、来年は2歳児の教室に通わないと、満3歳では入園できないという決まりです!
もし三ヶ島幼稚園いいなと思われているならすぐ行動したほうがいいかもです🫡

• みみ

みみ

一歳児の定期コースは今からでも入れそうでしょうか?

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期コースは空きがまだあるのかどうかはわかりませんが、確か予定していた人数より希望人数が少なかったのでクラス数が少なくなったと思います🤔💦
    なので一度三ヶ島幼稚園に問い合わせしたり見学に行ってみたりしてみるといいと思います!

• 10月23日