※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡︎
子育て・グッズ

スーパーのベビールームで男性が授乳スペースに入って遊んでいたことにイライラしました。授乳室で不快な経験をしたことがある方いますか?授乳中に安心できないと感じました。

授乳室についてなのですが
先日はじめてスーパーで利用しました。

ベビールームと書いてあり
男性立ち入り禁止の文字はなかったのですが
ベビールームのオムツ替えの所で
男性が子供と遊んでいて
まさかとは思ったのですが
カーテンで仕切られた授乳スペースにまで
入って遊んでいました。

その時はまだおっぱいを出していなかったので
セーフだったのですがびっくりです。
なんて非常識なんだとイライラしました。

授乳室で嫌な思いされた方いますか?

カーテンの向こうまで男性が来るなんて
気持ち悪過ぎて.....。
安心して授乳できないと思いました。

コメント

みゆ

オムツ替えスペースまではOKで、授乳スペースは男性入室不可が多いと思いますよ!
そもそも遊ぶならベビールームの外に出てほしいですよね(´д`)
わざわざ中のソファに座って待ってる人も??です…

kanya6

男性入室禁止って書いてないとこ、結構ありますよね!特に田舎!!
私、女性にカーテン2回開けられたことあります!しかも1回は家族(男性も含む)連れ…
そして昨日は、男性の声で「ここ授乳室って書いてるけど、入っていいの?」
女性「男性入室禁止って書いてないよー!」
カーテンの手前までだったから、大丈夫なとこでしたが、最近常識ない人に結構会うので、安心して授乳できるスペース作りをお願いしたいですT^T
私はできるだけ授乳室でもカーテンに背を向けて授乳するようになりました…(。-_-。)

あや

授乳してる人の母親?もいっしょに入ってきて、誰かとテレビ電話してました〜。
授乳してる人も一緒にしてたのでおっぱい映らないのかな?と思いました笑

カーテンで仕切られてはいるものの、嫌な気持ちになりました。
声でかくてまだ小さい息子はビクッビクってするし。
授乳しない人なら外で待って外でテレビ電話して欲しかったです。
よく母親らしい人や旦那さんの付き添いの方見かけますが、なぜ付いてくるのかわからないです笑