※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
ココロ・悩み

友達がライブのチケット代を支払わず、連絡が途絶えた。謝罪すべきか悩んでいる。

しょうもない相談ですが結構悲しいのでどなたか聞いてくださると嬉しいです😭長いです😭

友達がライブのチケット代をLIVE当日過ぎても支払ってくれず、結局LIVEから2週間経って催促のLINEをしたら払ってくれたのですが、それ以降連絡取り合ってません…

結構仲良かった友達なので悲しいです😢
ここ3年くらいほぼ毎日連絡取り合ってました💦

元々その友達は口先だけの約束?とかが多くて、
例えば、2年前のオンライン配信のLIVEを向こうのiPhoneで一緒に見ることになった時も「録画してるから送るね❣️」→送ってくれない(だったら自分のiPhoneで見れば良かったと心底後悔しました)、
映画一緒に見に行きたいからシフト出たら送るね❣️」→シフトの連絡はない、
「出産のお祝い何がいい?一緒にみにいこ❣️」→一緒に見てパンフレットまでもらったのに、結局くれない、
などなど…結構テキトーなところがあって、でも一緒にそのグループのこと話してる時間は楽しいし、好きなグループを応援できるのが楽しかったので、テキトーなところには目をつむってきました。

ただ、今回初めて私がLIVEに当たって、2人とも初参戦で、私が申し込みをして同行者を彼女にしたのですが、
LIVE当日まで何もなく…当日にLIVE代ちょうだいね〜と話したら「今日はスリとか怖くて財布持ってこなかった」と言われ、、後日にもう一度お金の話をしたら「振込するから銀行口座教えて」と言われ、教えたら「明日振り込むね!」と連絡がきたものの、案の定翌日に振り込まれず…

いつもの連絡は取り合ってたのですが「彼氏と喧嘩した。二日酔いで仕事休んだからキレられた」と言っていて…
お酒飲む時間はあるのに振込に行く時間はないのか??とモヤモヤが止まらなくて…
そこではお金のことは触れず、あともう少しだけ待ってみよう、と思ったのですがそこからも振り込みがなかったので、少し長めの文章で、でも角が立たないように、催促のLINEをしました。

そしたらその当日に仕事帰りに振り込みしてくれたのですが…それ以来何も音沙汰なしです。。

私も当選して同行者に設定した時点で請求するべきだったので反省してるのですが、私が催促したことで嫌な気持ちにさせてしまったのかな、友達が1人減ってしまった、、
とすごく悲しいです。。
でもLIVE当日も財布持ってこなかったり、そもそも向こうから支払いの話が何もなく払う意思を感じられなかったのと、なかなか当たらないLIVEに当選してせっかく同行者にしたのに(他にもそのグループのファンの友達がいます)そういうことをされてイライラするし、今までのルーズなところも思い出すと、私ばっかり仲良いと思ってたのかな?とか、色々モヤモヤしてしまって…

私から謝って連絡した方が良いでしょうか?😢

コメント

ママリ

謝る必要ないですよ。
彼女が悪いですし、その程度だったってことだと思います...
踏み倒されなかっただけ良いと思って忘れましょ😖

• ぽんた

ぽんた

やっぱり第三者から見てもそうですか…何度も「当ててくれてありがとう!!」と言われたのが、あれはどういう意味だったんだろう?とだんだん腹が立ってきてます😣
    色々チリツモで溜まってるので本当はすごく怒りたいけど、仲良くしてくれて私は嬉しかったんです…でも彼女にとっては私はその程度だったんですよね…本当にショックです。。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

主様がこの先も付きあっていきたいなら連絡するしかないとは思います。でもそんな人これからも付き合っていきたいですか?😂
色々イライラしたりモヤモヤしたりする点があるなら、私ならもうこの機会に縁を切ります。二日酔いで仕事休むのもちょっと社会人としてどうかと思いますし。

• ぽんた

ぽんた

そんな人、と思いますかね…
    私もそういう思う反面、良いところも知ってるし、仲良くしてくれて嬉しかったのもあって、自分が悪かったのかな、
    もう少し待てば良かったのかな、と思ってしまって…
    嫌われるのが怖いのもあります、、
    そんな人だけど、仲良くしてくれてたから、大事にしなきゃって好かれなきゃって思ってしまうというか…くよくよしてすみません😔

• 10月14日

いや、さっさと払わない友人さんが悪いです😂
LIVE当日に財布持ってこないとか、普通に踏み倒す前提じゃないですか?
しかも、何かあった時一緒に行った主さんにお金出してもらう気満々って事ですよ。
ありえないです(^_^;)

その方は元々ルーズな性格だったんでしょう。
私なら一時的に100円…いえ、10円貸してもらっただけでも返すまでソワソワします。

手持ちがなかったらその場でアプリ内送金、難しかったらその場で口座聞いてネットバンクで即送金します。
普通そうすると思いますが…

• ぽんた

ぽんた

たしかに、当日のカフェ代も私が払いましたし、うちわ作ろうって言ってたけど全然話が進まなかったので、私が勝手にうちわやらシールやら用意して、当日そのカフェで一緒に作成しました😔
    なんか虚しくなってきました…都合よく?使われたというか…めちゃくちゃ悲しいしショックです…
    やっぱり当日持ってこない時点で非常識だし踏み倒す前提ってことだったんですね…最悪ですね😭

• 10月14日
レッサー

お金の切れ目が縁の切れ目だと思うしかないのかなと。。

普段のテキトーさは目をつぶれてもお金関係でだらしないのは、やはり今後も苦労しますよ😰

• ぽんた

ぽんた

お金は以前からだらしないイメージしかなかったです💦
    まさか友達にもそんなことしてくると思わなかったです…
    皆さんのご意見聞いて、自分も悪いと思ってたけど、それ以上に相手の方が悪いんだなってわかってきました…

• 10月14日
  • レッサー

レッサー

ぽんたさんが悪いところなんて一つも見当たりません!
    完全に相手側ですよ。。
    しいて言うなら、ぽんたさんの優しさに相手はつけこんだ印象です!

• 10月14日
  • ぽんた

ぽんた

皆さんにはっきりとそう言われて目が覚めました💦
    この投稿をする前までは、相手の方が悪かったとしても、相手に嫌な気持ちにさせたのはこちらもなんだから、自分も謝った方が良いよなぁと思ってましたが、、やめました🥲
    怒っていいことなんだと気づきました💦
    レッサーさんはじめ他の方々も、気づかせてくださってありがとうございます😭

• 10月14日
ママリ♡

どう考えても向こうが悪いですが
よく仲良くして来れましたね💦
私的には
仮にですけど
向こうから謝られてまた仲良くして欲しいと言われても
却下したいほど無理な人だなぁって思います💦💦
もちろん人それぞれですが
1つたりとも仲良くしていく
メリットを感じられませんでした💦
そんな非常識な人なら
自分への時間や他の友達に時間を使ったほうが良いと思います☺️

• ぽんた

ぽんた

そうですね…おっしゃる通りで何も言葉が出ないです😢
    今回のことはすごくショックだったので結構落ち込んでたのですが、ここに投稿して皆さんからご意見いただいて、
    自分が催促してしまったことが間違ってたらかなと思ってたのですが、おかしくないことが確認できました🥲
    ハッキリ言っていただけてよかったです😭

• 10月14日
むにちん

エピソードの中で、出産のお祝いのくだりなんかありえないですね…。お祝い事を適当に扱えるのは、ちょっと人格に問題ありです。。

お金にルーズという枠をこえ、そもそも払ってもらう気まんまんてどんだけ図々しいんだですし、催促したら逆ギレって最早意味がわかりません。。。

縁が切れて本当良かったと思いますよ!!!

• ぽんた

ぽんた

そうですよね…今まで目をつむってきたことをここで吐き出したら、イライラモヤモヤしてしまうのは私のせいではないんだなと自覚しました💦

当日やたらと「当ててくれて本当にありがとう‼️」と何度も何度も言われたのですが、「そう思うならまず代金支払ってよ」って内心思ってしまったし、払ってもらう前提でそう何度も言ってきたのかと思うとさらに腹が立ちます…
    しかも当選発表の日、家まで来たんですよ…だから当たったら誘わないわけにいかないし、それも彼女の策略だったのかと思うとなんかもう頭痛くなるほどイライラします😢

そうですね、これでおしまいにします😣

• 10月14日
  • むにちん

むにちん

今後、向こうから例え連絡がきても、スルーしていいレベルだと思います!

当日の、当ててくれてありがとうという言葉の中には、
    ライブ代、払ってもらおー。今日財布持ってこなかったし、カフェ代とかも!全部ありがとーってのが含まれてますね…😫

なかなか考えれば考えるほど、やばい人な気がします😣

• 10月15日
  • ぽんた

ぽんた

返事が遅くなってごめんなさい😭💦

そのレベルでやばい人ですよね、、、時間が経てば経つほどいろんな出来事がやばかったんだなと思います😰
    これ以上トラブルがあるのは本当新谷なので、もう金輪際関わらないようにすると決めました💦
    貴重なご意見くださってありがとうございました😭

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私ならサヨナラしますね🥲

自分だったら大切な友人にはその扱いはしないです💦

ぽんたさんは悪くないです!

• ぽんた

ぽんた

返事が遅くなってすみません😭

そうですよね、大切だったらそんなことしないですよね😞
    ショック通り越して怒りしかないのでもう関わりません😭💦

コメントありがとうございました😭

• 10月18日