※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

車を買い増し考えています。子供の送迎や荷物を考え、ワンボックスカーを検討中です。SUV以外でおすすめはありますか?

車の購入を考えています。
今旦那は会社の近くに住んでいて行き帰り歩きで通っているので
車は現在一台です。
が土日なと、すごく不便でもう一台買うことにしました。
また家を建てる予定なので会社から遠くなるしそうなったら二台必要だね。といって買うことにしました。
今ある車がSUVタイプの車です。

これから使う車が私が主に子供たちを幼稚園に送り迎えや習い事などなどの主要の車になると思っています。

ドアがスライド式希望です。
大きいタイプのワンボックスカーは荷物もたくさん入っていいなぁと思っているんですがあんまり情報がなく分からず‥
SUVを旦那が会社遠くなったら乗ると言っているので
それ以外主要の私が乗る車でおすすめあったら教えてください。

コメント

ままり

子どもが増えるならミニバン、もう産まないなら5人乗りでも良いのかなと思います😊
うちは3人予定でノア買って乗ってましたが2人で終わりにしよう!と決めてから維持費削減のために5人乗りにしました。
スライドは譲れないですよね😂
両側スライドで後部座席のドアはひ両方チャイルドロックして中からは開かなくしてます👍
家族で出かけるのがSUVならサブはあまり大きくなくてもいいのかなって思いますが、新たに買う車が主になって出かける時はたくさん買うよ!とか、アウトドアも楽しむよ!って感じであれば大きい車一択な気がします😁
うちの住む県にはないのですが、コストコとか結構行くなら大きい車の方が良さそうです😂
妹はよくコストコに行くので一人暮らしですが友達と乗るのでシエンタに乗ってます😊
燃費重視ならプリウスとかになるのかな?と思います😆

ユウキ

経費的な所がメインなら軽自動車かなー?と思いますが、普通車でよければ、4人家族ならFREEDかシエンタなら遠出にも良いですよ☺️
コンパクトで女性でも運転しやすいです。
うちはFREED乗ってます。
そして旦那は軽自動車で1時間通勤してます。

買い出ししたりするので、私が大きな車乗ってた方が都合がいいです☺️