※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

新婚1年目(旦那34歳、私32歳)です。旦那の転勤に着いてきたので、現在お…

新婚1年目(旦那34歳、私32歳)です。
旦那の転勤に着いてきたので、現在
お互いの実家は遠方にあります。

旦那が私の父親の誕生日にお祝いメッセージを
送りたくないといいます。

送ってもお父さんがどう返して良いか分からず混乱する、
自分が送られても同じように思うから
というのが言い分です。

私としては普段連絡を取らないからこそ
誕生日におめでとうの一言くらい送りなよ
と思うのですが、男同士ってそんなものでしょうか?

皆様の旦那様は誕生日などメッセージを送りますか?
普段、自分(嫁)の両親との関わりはどんな感じでしょうか?(旦那様側の意見もあればお伺いしたいです)

コメント

deleted user

旦那さんから見たら「義父」ですよね。
メッセージ送らない人の方が多いと思いますよ😅

うちも転勤族で両家からとても離れていますが、私が両家の連絡係やってます。
旦那はうちの実家の電話番号も知りません。

き

もし私が、旦那から
俺のオカンに誕生日おめでとうのメッセージ入れといてって
言われたら

え、自分で入れたらいいやん🙄
ってか私入れる必要ないやろ🙄

って思ってしまうと思います😅

私の両親へなにかやれとかそういうことは言わないようにしてます😂
旦那も私に言わないので🙌

みーのママ

私達夫婦は互いに各々の両親にメッセージなど送りません。

誕生日を祝うために会ったら言う程度ですし、煩わしいので会うこともしてませんが😅

自分の親だから、相手には強要しないです。

たー

私は旦那に義母にお祝いメール送って!と言われたら嫌なのでうちの両親にも送ってほしいとも思わなかったです😵💦
仲良いですが義母にも義父にもおめでとうと連絡した事は一度もないです。
たまたま会う用事があればケーキなど持っていきますが。

旦那は私の両親の誕生日すら知らないと思います😳

ママリ

お互い自分の両親のみですね😊

旦那さんの言い分は分かりますよ☺️
男同士に限らずですね。

旦那は自分の両親の誕生日も把握していないので
私からも連絡したことないですし
義父の連絡先も知りません。

まりぞー

誕生日だからといって私も義両親にわざわざは送らない(そもそも義父の連絡先は知らない、知ってるのは義母の連絡先のみ)です💦
覚えてたら送るか会った時に直接伝えますけど。

誕生日とかなにかの日って祝う側の気持ちだと思ってるので義務感持たせてさせるもんじゃなくないですかね??

旦那がうちの親と連絡取るのは私が遠方に行くとか、私が長時間不在で上の子達が自宅と家の行き来する時ぐらいで、そんな機会も滅多にないですしほぼ連絡しないしこないです。

旦那からすると嫁側の実家との付き合いはただただめんどくさい(元々身内の集まりに旦那側は少なく私側は多い)し、私に弟妹いますが、その弟妹より旦那が年下なのでそれなりに気も使うみたいです。

よっち

うちもそれぞれの実家が遠方なので、夫婦揃って誕生日にはプレゼントを送ります🎁

うちの家族はグループラインがあるので、そこでみんながおめでとうのスタンプを送り合う風習?があり、主人もその時に一緒にスタンプを送ってくれてます😊

私は義父母と連絡先を交換していないので、プレゼントに直筆のメッセージカードを入れてます!

おめでとうを言うか言わないかは、すずさん夫婦のご両親とのご関係にもよりますよね🤔