※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
お金・保険

育休中の生活が大変で、貯金を崩しているけど子供服を買ってしまうことがあります。同じような経験をされている方はいますか?

育休中、手当も少ないし減ったし、本当生活が大変です💦
貯金少しずつ崩してます😭
なのに、こども服買ったりしちゃいます💦

同じような方いますか?

コメント

栗まんじゅう先輩

わかりますっ!
うち子供二人いますがそれぞれ育休とったのでその間めちゃくちゃキツかったです💦
上の時はまだフルタイム給料での手当でしたが、2人目は時短給料での手当だったんで手元にはほとんど残らず、最後の方なんて子供の通帳から前借りしました😭(復帰後補填頑張りました💦)
お金が無いのに時間は有り余っていて、ずっと家にいるのが苦痛だったのでイオン行って子供服買ったり自分への気晴らしの意味でミスドやらマック買ったり😵‍💫
専業主婦のご家庭凄くない?! って毎日思ってました😭

• くまま

くまま

えっ、まったく同じでびっくりしてます‼️わたしも2人目の育休で時短の手当だからすぐなくなります😂マック、ミスド同じくです😂
    わたしは浪費家なので我慢ができません😨我慢するとイライラしてきちゃって💦
    専業すごいですよね、、無理だ‼️😭

• 10月14日
  • 栗まんじゅう先輩

栗まんじゅう先輩

本当世の専業主婦家庭、旦那様どんだけ稼ぎがいいの?!って思います🥺
    育休中は微々たるものですが手当入ってくるのにそれでもキツかったので…。
    でも、今だけですよ✨復帰したら収入源の安心もあるし、逆に時間が足らなすぎてこんなに時間がゆっくり過ごせるのも育休中だけだったなぁと。。
    あれから何年も経ちますが、未だに子育てのしんどさよりも私は2人目育休中のひもじさが何よりキツかったです(でも、それを糧に復帰後頑張れています💪笑)

• 10月14日
  • くまま

くまま

ひもじさ😂わかります…お菓子一つ買うのも考えたりもったいないとか思っちゃうんです💦本当貧乏です😂でも今しかゆっくり出来ないし復帰したら毎日時間に追われますもんね💦それも辛い…
    今はちょっと貯金に手をつけたとしても、毎日を楽しみたいと思います!ありがとうございます❤️

• 10月14日
のん

同じ育休中です✨
子供服可愛すぎて買っちゃいます🥰
というか子供達が可愛すぎて子供の物は躊躇わず買いますね笑
なのにまだまだニートです😇👍

• くまま

くまま

わかります〜‼️こどものものは、クレジットカードで買って翌月痛い目にあってます…😂
    育休バンザイなんですが、やはり金銭的にはきついですよね〜💦💦

• 10月14日
むーむー

予想よりけっこうお金の減りが早くて不安になったので😅早めに復帰しました

• くまま

くまま

わたしも考えたのですが、どうしてもゆっくりしたいが勝ってしまいました😭

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

育休3年目です😂
自分のものも子どものものも欲しいものは買っちゃいますね😂

• くまま

くまま

3年目だと手当はもう出てない感じですか❓❓
    うちはわたしの手当なかったら生活できないです😭
    買っちゃいますよね!やってられないし!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は2人目の育休なので手当は出ます😂
    全然我慢出来ないですー😂

• 10月14日