※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

幼稚園転園手続きと退園時期について相談したいです。転園先が決まったら退園日を伝えるのがいいですか?それとも空き次第退園する場合は前もって伝えるべきでしょうか。

幼稚園転園するにあたって
どのような順序で行きますか?

また今の園に伝えるのはいつくらいがいいのでしょう。

ちょっと対応とかにイラってしてしまう部分があり
安心して預けられないと思ってしまってるので
園を退園させたいです。

担任に伝えるのに転園先が決まったら
いついつたとえば今月で退園しますの感じがいいんですか?

それとも前もって家庭の都合で転園するかもしれなくて
空き次第退園しますがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入れる園が見つかるまでは預けるんですか?
安心して預けられないんなら、すぐ退園させて通えるところを探します。
なので家庭の事情で退園させたいんですが、、ととりあえずすぐ話しはします!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

命の危険とまではいかないのですがなんか可愛がられてないというかひいきされてるのかなみたいな感じで、、副担の方がきちんとみてくれてるし息子のことも色々言ってくれてるので副担がいるから預けてるって感じなのですが来年までその間は自宅保育にしますか?

また市外から市内で転園先は家から近くてもともとの園から転園先は10分くらいの距離なのですが関わりとかあるのかなとか思ったらどう行動したらいいのかわからなくて💦

• 10月14日