※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

息子が幼稚園に行きたくない。担任が厳しく、子供も怖がっている。先生との関係がうまくいかず、ストレスを感じている可能性がある。幼稚園は楽しいが、先生との関係が心配。親も子供のストレスを心配している。

年少の息子です。うちのクラスの担任は
厳しいと有名で去年もった子供も怖い
そのままさんも癖はあると言ってました。

夏休み明けから幼稚園に行きたくないと
いうようになり園の玄関に着くとわたしにベタッと
はりついて自分のクラスを見てます。

5分くらいそれが続いて副担が気づくと出てきて
くれて副担と話して一緒に行くのですが
泣きはしません。

お家に帰ってきてから〇〇先生すき?ときくと
うんと(副担)〇〇先生は好き?(担任)ときくと
好きじゃないと言います。なんでー?何が好きじゃない?
ときくと怒るからと。ベテランで関西人なので
言い方もきついみたいで、、母や妹と一緒に迎えに
行く時あるのですが初めてみ遠目でみたとき
あの人が担任なの?怖そうだね、厳しそうだね。
と言われます。

朝玄関の前で自分のクラスみて棒立ちするのは
先生に原因があるのかなってまた怒られるのかなとか
色々思ってしまってるのかなとも思ってしまうんです。

でも帰ってかると幼稚園楽しかったとかはいってて
お友達とも楽しく遊んでる感じはありますが
寄り添ってくれない先生で圧がすごいので
親も話してて思うので子もストレスになってないかな
とか思うのですがどう思いますか?

コメント

のこのこ

そういう先生ますよね!

一体何なんだろうと思います😅
寄り添ってくれなくて圧が凄い担任…子どもにとって何か良い影響があるんでしょうか。。
正直、怖がらせて萎縮させてならいない方がマシにさえ思ってしまいます💦💦

一番身近な先生である担任が好きじゃないって子どもにとったらキツイですよね。。
毎日顔合わせて長い時間過ごすのは😭

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    共感してくださりありがとうございます🥺!!

    わたしも思うんですよね。。
    副担は穏やかな方なので忘れ物してもそっか!そしたら幼稚園ものかりようね 〜 !みたいな感じで言ってくれるのですが担任はあー大丈夫です大丈夫でーす行こうねーみたいな感じでこの違いわかりますか?😭

    わたしも萎縮してしまってるのではないかと思ってしまいます😢朝のあの状況みると💧あとは子供達やままさんの声を聞くとって1人しか聞いてませんがやっぱり先生が怖いんだろうなって思ってしまいますね😢

    きついですよね、、なので転園しようか今考えてるんですよね😢

    • 10月14日