※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

鬱が治った方や楽しく生活している方、希望が欲しいです。

鬱が治った方いますか?
前向きなお話聞きたいです。

私は強迫性障害と双極性障害です。

ここ数日症状が悪化してきました。

先日新しい薬が追加になったのですが、その副作用か不安感、恐怖感が半端なくなってしまい、涙がボロボロ出たり、次から次へと悪いことが浮かんできて頭にいっぱいになります。

夜も睡眠薬をもらっているのですが、飲み始めた2時間ほどで目が覚めてしまい、今日は全然寝ることができず、夫に仕事を休んでもらってしまいました😢

昨日はしんどくてお風呂にも入れませんでした。

今も子ども二人夫が見てくれていて私は寝室で休ませてもらっているのにどうしても眠れません😢
寝たいのに…体力回復したいのに…

自分が苦手なことや将来不安に感じていることが一気に頭の中に出てきて、その時考えようとか、そうなったらそうなったとき!と思えません。。

前までは死にたいけど勇気がないから死ねないと思っていましたが、今は私はこれから先生きていられないんじゃないか…と考えるようになりました。
こんなのはじめてです。

薬を飲み始めてから余計に薬振り回されている感じもあります。


鬱だったけど良くなった方や、今は楽しく明るく生活しているという方いらっしゃいますか?

希望が欲しいです。。

コメント

deleted user

薬を飲まずに楽しく過ごせるようになりました✨

でも私は私だけではなく、環境や主人ありきでよくなったので主人のおかげですね💕
あとは自分を変えたりしたことですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    希望の持てるコメントありがとうございます😭
    どのように自分を変えられましたか??
    メンタルドン底のところから自分を変えるというマインドに持っていくのが難しくて…😢

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何に対してどうなってるかは人それぞれですが、
    私はなぜそのような考えになっちゃうのか?とか、イライラするのか?とか、どうしたらこうできるのか?(楽にできるのか)とか考えて、改善したり考えすぎないようなマインドになったりしました🤔
    今も主人が支えてくれるので何とかなってます。

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分自身と向き合う感じですね、!
    最近そんな時間も全然とれていなかった気がします。
    一度落ち着いて考えようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 10月14日