※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょぴ❤︎
妊娠・出産

明日の検診で血液検査があるので、お腹がすいているため何か食べたいです。血糖値が上がりにくい食べ物はありますか?血液検査前の朝ごはんや昼ごはんはどうしていますか?

明日 検診で 血液検査があります 💉 前回 血液検査があるとき 検診が お昼からで そのとき 無知で パンやら スープやら なにも 気にせず モリモリ 食べて行って しまって 血糖値が 引っかかって ブドウ糖を飲む 再検査をしました 。(笑) 今回 明日の検診も 14時からで お腹すくので なにか 食べて 行きたいのですが 血糖値が 上がりにくい 食べ物って なにかありますか❔みなさん 血液検査のある日の 検診前の 朝ごはん 昼ごはん どうしてますか❔

コメント

血糖値は食後の二時間がピークだと
聞きました!
なので私は検査の二時間前から食事は
控えてました(><)
再検査になるのが嫌だったので
食事も朝昼、サラダ中心にしたりしてましたよ!

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

2時間後が ピークなのですね❕私も もう 再検査したくないです 、、(笑)

• 12月19日
とあまま

現在妊娠糖尿病で切迫になり入院中です。
毎日、酢のもの、ほうれん草、キャベツ、白菜などの野菜の、豆腐、魚、肉(少なめ)などのおかずがついてきてる分割食になってますよ!!ご飯はかなり少なめです。
あたしの場合それでも血糖値が高くて引っかかってますが(^ω^;)インスリン打ってます。
参考までに病院食の写メです。
この日はガッツリ系?でした。

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

最近 ほうれん草 好きで 週3で 食べてます❕(笑) ご飯は 少なめが いんですね 🤔 写真まで ありがとうございます 🌷

• 12月19日
♡バンビニ♡

血液検査の時は、食事は3時間前まででお願いしますと言われましたよ(^^;
検査する直前も看護師さんに「最後に口に何かを入れたのはいつですか?」と再確認されました。
私は11時半から予約をしてたのですが、朝何も食べずに行きました。。
悪阻で辛かったですが、、笑

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

私の 通ってるとこでは なにも 言われてないので 3時間前までと 知れて よかったです ありがとうございます 😭🌷

• 12月19日
miku♡

私も明日8時から再検査です(笑)

私の病院は21時から絶飲食ですT_T
水しかのめないし

採血三回だしほんと心折れそうですT_T
かわいいベビちゃんの為頑張りましょうT_T

ちなみに19時くらいに
サラダ大量と、スパゲティ食べました(^_^)

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

前日から 絶飲食 🙄 私のとこは 朝 なにも 食べ飲みせず 来てね でした 。(笑) 私も つわりが 終わってないときに 再検査だったので 血抜かれすぎて 貧血だし 空きっ腹に 炭酸だし ジュース嫌いなので 苦でした 🌾(笑) 今回は 引っかからないように したいと 思います 😂😂

• 12月19日
  • miku♡

miku♡

私も後期悪阻中なのでほんと最悪です(笑)

ちなみに再検査では一回目の採血で
    8本ぬかれました(笑)もうすでに恐怖ですT_T

あのジュースほんと最悪ですよねT_T
    お互いひっかかることないですように( ; ; )

• 12月19日
  • りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

悪阻中は ほんと 待ち時間さえも つらいですよね 😭 8本は やばいです 🙏🏻🙏🏻 私も 看護婦さん 途中で 針抜けて 失敗して 反対の腕で やり直させて下さいって こと ありました 。(笑) 頑張りましょう … 💪🏻🙄

• 12月19日