※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の、自分のことを棚に上げるところを許す?には旦那は私に(なんなら…

旦那の、自分のことを棚に上げるところを許す?には

旦那は私に(なんなら時には娘にも)
〜するな、ムカつくからと言う割に
自分はするんかい!って言うところが気になります。

例えば、
「イライラしたら口数減って娘スルーなのムカつく」
旦那はイライラしたら私も娘も無視するし、
わかりやすく話しかけるなオーラ出すし、
なんなら「うるせえな黙ってろ」って言ったり
無言で主寝室に引きこもる。

「なんで◯時までにメシできてねえんだよ」
私には時間きっちりに娘との散歩帰ってこい
(旦那を家に1人にして、仕事や家事や自分時間を1人で集中できるように午前午後それぞれ2時間以上確保しろ。切り上げて帰ってくるな)って言う。

旦那が自分でやりたい家事に私が手を出そうとする
(出そうとする前に声をかける)と怒るけど
私がこだわりたい家事に旦那は口や手を出す。
旦那が気持ちよく見れるようなやり方で私は家事をする。

どうも私だけ我慢か譲歩してない?って気がする。
いやこんな考え方自体が私のわがまま?どうなんだろ。
って思って質問しました。
上手くスルーしたりお互いが歩み寄れるような
家事育児がしたいんですが……。

将来私が専業主婦やめて働き出したら
仕事にも口を出されそうな予感です。
旦那は、旦那の仕事は話題にも出してほしくない
タイプですが、私の働きたい願望は
ないものねだり、なんも(資格とか経験とか)ない奴が
夢みんなよ幼稚園児ママが時間的にも
働けるわけねえだろとかいってます。
(実はフリーランスで働きたい夢があるのですが
今言ったら猛反対されそうなので黙ってこっそり
育児の合間に情報収集など準備してます)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です
正に自分はよくて他人はダメです👋
自分がミスしたことや悪いことは笑って終わり
でも私がミスするとこれでもかってほど責めてけなして人格否定までしてきます。
そして同じ話を延々と長時間
初めは納得行かなくて反抗や言い返したりしましたが最近はもうめんどくさいです💦
でも因果応報、人を大事に出来ない人は人からも大事にされないと思っています。
家族だとしてもいつまでもそばにいるとは思わない方がいいよーと心の中で思いながら過ごしていますよ😑

ママリ

え、そんな人と婚姻生活続けられないです💦
モラハラですよね?😕

我慢してまで一緒にいたいですか?幸せですか?

ご自身に働く意欲があるならスパッと離婚してしまった方が絶対人生楽しいと思います!

夫婦って対等であるべきで、夫婦関係に上下があったり、どちらかがどちらかに萎縮してしまって言いたいことが言えない(相手に従わざるをえない)関係性は夫婦として終わってるなと思います。

世の中に主さんの旦那さんのような旦那さんきっとたくさんいますが、そうではない旦那を持つ側から言わせれば全く異常なことで、よく耐えておられるなぁという印象です。

そんな男ばっかではないし、はっきり言ってそんな風になることは異常です。

同じ家にいる人の機嫌伺い、本来安らぎ、寛げるはずの自宅でストレスが生まれるなんて、、、

私は自分の父の性格に難ありで実家がそんな感じでした。
実家にいた頃はほんとに窮屈で、母に何度も離婚してくれと頼みましたが離婚することなく…二十歳すぎて家出て、自宅って本来居心地がいいものだと初めて知りました😅