※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
その他の疑問

衣類等(大人、子供の服を含めた)の中古を自費の郵送で寄付をしたことが…

衣類等(大人、子供の服を含めた)の中古を自費の郵送で寄付をしたことがある方いませんでしょうか?
検索してはいるのですが、やはり口コミを見ると賛否両論の意見があるので、実際に送ったよ~やここ良かったよ~とかあれば寄付先の名前が知りたいです。
リサイクルショップは考えておりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

実際にはしていませんが知り合いが子供服、おもちゃ、絵本などを保育園や支援センターに持って行って寄付していました🙋🏻‍♀️
かなり喜ばれてましたよ🎵

• ぷーやん

ぷーやん

保育園や支援センターも大丈夫なのですね☺
    ちょうど同級生の子供に譲ったばかりで、もう少し早く寄付したら良かったです😭✨
    支援センターの方を調べてみますね😊
    ご回答頂きましてありがとうございます☺

• 10月14日

子供が産まれる前のことなので私は寄付できなかったんですが、昔京都に住んでいた時、役所が無料回収を行っていたのが印象に残っています!(↓当時のキャンペーン画像?が出てきたので貼ります)

今調べたら、大阪市でも市民から提供してもらった服を展示して来場者にお譲り…という取り組みを行っているみたいです❣️
お住まいの自治体でもそういった取り組みがあるかもしれないのでよかったら調べてみてください💡(既に調べられてたらすみません😣💦)

• ぷーやん

ぷーやん

ご回答頂きましてありがとうございます☺
    各自治体でいろいろやってたりもするのですね✨

• 10月14日