※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが鬱気味なのか、精神的にきているみたいです、、、本人も気づ…

旦那さんが鬱気味なのか、精神的にきているみたいです、、、
本人も気づいていて、自分もみてて分からなくも無いです。

仕事が忙しく、人と常に接していて、気を遣う人で、最近常にバタバタしています😰

月曜に自然のあるところで旦那さんの友達とかとBBQをする機会があり、ゆっくりできたわけではなかったのですが
BBQ行った所みたいな場所で家族3人でゆっくりキャンプとかBBQしたいと言っています💭

BBQが良いという余韻があるせいか、いつも仕事ができる方で仕事行くのも嫌じゃない人だったのですが
最近頭が回らない、仕事も行きたくないな〜という感じです😭

旦那さんの休みもあまり無く、希望休を出すと職場も大変な時期なので、BBQやキャンプはいつ行けるか計画もたてらません。

自分は車が運転出来る訳でもないのでどこか連れて行ってあげることもできません😞

家事や息子のことは休ませるためにやらせないようにさせてますに
他にもなにかしてあげたいのですが何か出来ることはあるのでしょうか🤔
旦那さんの今欲しいものは、時間だろうなと言うのも分かるぐらいです、(本人に時間でしょと言ったらほんとそうだよ〜と言っていました)
なにかいい案ありますか?
皆さんはどうしていますか?

コメント

まずは病院に行かせますかね🤔

たんぽぽ

逆で考えた時にやりたいこととか提案してました!
夜に飲みに行かせたり(相手がいるなら)、近くの温泉でのんびりしてきてもらう(あかすりとかマッサージ付)、あとはひたすら寝てもらう、とかですかね。
うちの夫も激務で余裕無さすぎです。。。
ひとまず休めたな、って位まで娘とは離してます。どれだけ寝てても何もし無さすぎても文句とかは言いません。
温泉であかすりは良かったらしくまた行きたいと言ってました!
とにかく体壊さないかとか精神面も心配ですよね、、🥲

りんママ

うちも旦那が激務ですが、うちは子供と公園に行ったり、散歩したり、仕事という環境から変わっただけで気持ちが違うと言うのでそうやって自然と触れ合ったりを子供と一緒によくやってもらっています!

例えばBBQに行こうとなると計画たてたりしないといけないので気軽に行くのが難しいかもしれないですが、あまり遠くないところで自然があるところに散歩しに行くとかでも気分変わりませんかね?💦

ただ結局精神的に参ってしまっている原因を改善しないと一時しのぎになってしまうのかなと💦
今だけ仕事が忙しくてとかなら乗り越えたらいいですが、常にその感じがずっと続くようならご主人の状態を見ながらですが、転職も勧めると思います。