※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

結婚式は子どもが産まれて落ち着いてからと、考えていますが結婚した記…

結婚式は子どもが産まれて落ち着いてからと、考えていますが
結婚した記念に産まれる前に1〜2カットほどだけ簡単にお安くウェディングフォトを撮る(結婚式が後になるから親戚などへの報告ハガキに使おうともおもっています)の場合、その時両家の両親は呼んだほうがいいのでしょうか?

本当にスタジオだけで撮るような簡単なものなので呼ぶのもどうかなあと思うのですが、、、

ちなみに私の母の提案です。
なので私の母は恐らく都合をつけて衣装選びとか段取り、撮影日もいると思います、、ただ主人のお母さんも主人のタキシード姿とかを生でみたいと思うのではないかと思ったりするのですが💧

コメント

えだまめ

どちらかだけ呼ぶというのが良くないかな?と思うので、私なら声をかけます☺️
お義母さん、旦那さんのタキシード姿とか興味無さそう!って方なら悩みますが、生で見たいのでは、と思うようなお義母さんであれば尚更☺️
iさんのお母さんは、写真に一緒に写りたいとかではないですよね?
夫婦二人だけの撮影であれば、それもしっかり伝えて声をかけます😌

• s

s

そうですよね!🥺 
    きっと見たいと思うようなお義母さんだと思います!お声掛けてみたほうがいいですよね☺️
    私の母はお祝いでお金は出すからせっかくだから2人で撮ったらどう?という感じです!!

• 10月14日
とりっぴ

一応、こう言うのするんだけど…
って軽く声をかけますかね…
でも、1~2カットなら、マタニティフォトでも1枚無料でスタジオアリスでとってくれたので、そういうのなら呼ばなくてもサービスの一環でやって貰っても良いと思いますよ😊あとあと赤ちゃん産まれてから義親、親混ぜて写真撮りに行くときの割引券とかくれますし、、

• s

s

そうですね!
    スタジオアリスではないウェディングフォトの写真屋さんなんですよ🥲

お宮参りとかの際にはスタジオアリスやマリオにお世話になろうとは思ってるのですが🥲

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私だったら声かけないです💦💦

失礼ですが、先日、切迫気味なのに実母が報告ハガキの作成を勧めると仰っていた方ですか?その状態で親を呼んでなんて尚更ないです。親を呼んで…となるとドレス選びやカット選びに口を出してきて、パパッと撮影するとかできないと思います💧時間がかかって体にも負担だと思います。口うるさいなら親に言わずに撮影して、事後報告にします😅

もし私の勘違いで別の方でしたら、ご主人と相談して、両家呼ぶか呼ばないかを決めるのがいいと思います😊

• s

s

そうです!報告のハガキ作成を勧めると言われた者です🥲

私の母の提案なので、衣装選びの日や当日は運転して送り迎えしてくれると言ってくれてるのでどうしても私の母はいると思います🥲

ただその時に主人のお義母さんが都合がつくなら一緒にお呼びするかどうか悩んでて🥲

• 10月14日