

MAXとき
まだ妊娠してないんですよね?でしたら抜歯した方がいいですよ
妊娠したらダメですし、授乳期間中も良くないそうです

ご
妊娠に気づかずに
5週あたりの時に歯を抜きました。
心配で初めての診察で確認しましたが
大丈夫でした!
痛み止めのロキソニンも飲みました。

退会ユーザー
生理予定日すぎてますか?
過ぎてるなら生理予定日当日からできる検査薬ありますし、2.3日前のフライングでも検査薬で反応がでる場合もあるので試してみたらどうですか?
でも、だいたいみんな知らずに風邪薬飲んじゃったとか、レントゲン撮っちゃったとかよく聞きますけど、妊娠がわかる前のことは大抵大丈夫なんですよね😅
気になるなら、しないことがいちばんです。
誰かに大丈夫といわれて、やって後で後悔しても結局は自分次第ですしね。

yu-mama
皆さん、ご回答ありがとうございます(^^)
生理まで後6日あるため検査薬も反応しないと思い相談させていただきました‼︎
妊娠が発覚する前に抜いておきたいので、明日抜歯しに行ってきます。

rio♡
歯科助手だったものです!
うちの歯医者では可能性がある方でも申し出ていただければ、妊娠中に飲める痛み止めがカロナールってやつなんですけど、それの処方箋をだしたり、レントゲンとるときは鉛エプロンをつけてまもります。申し出てみたら最善の対処をしていただけるとおもいますよ!
-
yu-mama
ありがとうございます😊
今日相談してみようと思います(^^)- 12月19日
コメント