※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で里帰り中、立ち会い者不在での出産に不安。陣痛中の腰痛対策や抱き枕の必要性について相談です。

2人目妊娠中、前回は母が立ち会いしてくれました。
今回は上の子を見てもらうので立ち会いできません。里帰り中なので旦那も立ち会いできません。
陣痛中、腰痛がヤバかったのを覚えているのですが、ひとりで出産した方どうやって乗り越えましたか?
抱き枕とか持っていってる人なんていませんよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私抱き枕無いと寝れないので持って行ってましたよ🤣🤣
陣痛はただひたすら耐えて
終わるのを待つしか無い、ってタイプなので
叫んだりイライラしたり泣いたりしながら耐えてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持っていってる方いて安心しました。
    私も抱き枕が手放せなくてどうしようかと思ってました。
    辛かったですね。
    やっぱひたすら耐えるしかないですよねー。

    • 10月14日
のん

ひとりで乗り越えるしかないです😂
1人目、夫が立ち会いでいましたが、んー…笑
誰もいない方が私は楽でした!
看護師さんと先生がいればなんとかなります🖖✨

はじめてのママリ🔰

2人とも1人で出産でした😊
1人目は看護士さんや助産師さん誰かが常に横に居てくれたのでテニスボールでぐりぐりしてくれてました😆
常に痛い〜もう無理〜
あと何分で生まれる?
あーーー、もう無理
と、泣き言ばっかり吐いてましたが
本当。1人の時間がないくらい
そばに誰か居てくれました😊

2人目は痛いのもあるけど睡魔がすごくて本当産む瞬間までずっと寝てました😓産んだ後も寝てましたが、、、笑笑
でも、助産師さんが陣痛の波に合わせて横に来てくれてて、足の間にクッション挟んでくれたりしました😊
抱き枕とかテニスボールも
持って行ってませんでしたが
用意されてました!!