※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん
子育て・グッズ

保育園利用の申し込みについて、京都市在住で4月から0歳児の入園希望です。アルバイトを辞めた後、再就職のための書類が必要かどうか相談中です。

保育園利用の申し込みについてです。京都市在住です。
4月から保育園希望です。入園時は0歳児です。
アルバイトで働いていた所に産まれる2ヶ月前に辞めました。
そして3.4月あたりにもう一度働かせて貰えるようになりました。
その場合、求職中で職場から何か書類を頂けたりするんですかね。
まだ働いてはいないから就労証明書ではないですもんね。
一度辞めたから復職ではないですよね。

コメント

ママリ

私の市ではですが、市の用意する就労証明書の紙に
就労予定で記載してもらうように言われましたよ!
京都市だと、就労証明書は会社から発行してもらうものを提出するんですかね?🤔

ちなみに就労予定だと、勤務開始後(今回なら3月)からのシフトを約3ヶ月間記載してもらうなど
少しむこうからしたら手間な作業が増えてしまいそうでした…
私の市は結構厳しい市だと聞いたことがあるので、もしかしたらそこまでしなくていいかもしれません💦

Rちゃん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

市からの配布で会社に渡して書いてもらう感じです!
アルバイトですし、一度辞めたってなるとまた変わってくるのかなと思いまして、一応就労証明書に復職予定年月日の欄はありました!

はじめてのママリ🔰

京都市在住です!就労証明書でいいと思います!
私も働き始める前に会社に書いてもらいましたよ😌

yuumam

去年まったく私も同じ状況でした!
会社に就労証明書書いてもらって備考欄?に保育園決まり次第復職予定みたいなのも書いてもらいましたよ〜!
あと自分で書くものにも
保育園決まり次第ってかきました!