※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

幼稚園教諭のお気に入りの子について、どのような行動を取るか気になります。席の配置や保育参観の様子から、お気に入りかどうかを判断しているようです。

幼稚園教諭の方などいられますか?
よくないとおもいますが、お気に入りの子に対して、どのような行動とることありますか?

毎朝席がちがうみたいなのですが、娘ははしっこ、また、一人席が多い様で、、
また、端っこの席の子たちには、保育参観のときに、ほぼ声や手間をかけてなくて、、不思議に思いました。

先生のお気に入りかな?と思う子は、真ん中席で、声掛けも多い様に思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭でした。
良い子だなぁと思うことはあっても、お気に入り!みたいな子は居ない教諭が多いのではないかなと思います。
席は毎朝違うなら子どもが自分で座る感じですか?
それなら積極的な子が真ん中などに集まりやすい、また視覚的に目に入るのが真ん中だからというのが大きいのかなと思いました。
また、意図的に教諭の近くに子供を座らせる場合は、全体では話が入りにくい子で配慮している可能性は高いです。

• ママ2年目

ママ2年目

席は先生が決まってて、
    よく話したり、ききわけあいこ?が、真ん中の席になってるかんじがしました

• 10月14日