※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり(^ω^)
妊活

産後の生理が再開し、すぐに2人目を計画している方への妊活方法についてのアドバイスを教えてください。

産後の生理のあとすぐに2人目を授かった方、どんな妊活方法を試されましたか?(例:タイミング法や基礎体温を計る等)

産後初めての生理が再開し現在生理3日目ですが、これが終わったらすぐに2人目を計画しているので何かアドバイス等ありましたら教えてください😌

コメント

ゆん

まずは、ちゃんと排卵してるか確かめる為に基礎体温を計った方が良いと思います。
私は生理不順で月経はありましたが、無排卵だったのでヽ(;▽;)

• かおり(^ω^)

かおり(^ω^)

なるほどですね😔
    妊娠前から生理の周期は一度も狂ったことがなかったので自分のカラダを疑っていませんでしたが、産後の体は色々と変化してるでしょうし無排卵ということもあり得ますもんね🤔
    どうしても来年中には2人目を出産したいのでつい焦っていて‥😅😅

コメントありがとうございます😌

• 12月19日
  • ゆん

ゆん

ストレスなどでなるそうですヽ(;▽;)
    私も、どうしても2歳差が良くて、排卵誘発剤飲んで、気合いと執念で妊娠できました笑

赤ちゃん、お腹に来てくれるといいですね(≧∀≦)

• 12月19日
  • かおり(^ω^)

かおり(^ω^)

確かにストレスは体に良くないですもんね😔
    仮に無排卵だった場合、排卵誘発剤というものはすぐに処方してもらえるものですか?😳

私も気合いと執念で計画通り2人目を授かりたいです😆💪🏻(笑)

• 12月19日
  • ゆん

ゆん

してもらえますよ(*^▽^*)
    ピルや漢方を勧める所もありますが、妊娠希望なら排卵誘発剤で‼︎って言った方が手っ取り早いかと‼︎

応援してます(o^^o)♪

• 12月19日
MAXとき

息子の夜泣きで中断とかされつつの、月に一回くらいのでできました
全く基礎体温とか測らず...
一人目の時は苦労したのにあっさりでした(;´Д`)
産後すぐはできやすいって本当なんだなと思いました

• かおり(^ω^)

かおり(^ω^)

実は正直なところ、ズボラな性格なので毎日コツコツ基礎体温を付けるのが億劫という気持ちがあるんです😅
    なので基礎体温をつけずに妊娠されたのは羨ましいです😳🌟
    産後の生理の後はできやすいという意味ですか?😳

• 12月19日
  • MAXとき

MAXとき

私もズボラだし、夜間何度も起こされるのに無駄じゃんと思ってつけてませんでした󾭛
    産後は子宮が綺麗になってるから出来やすいみたいな迷信?があるんですよー
    まあウソかホントかはわかりませんが...二人目不妊なんて言葉もありますもんね󾭛

• 12月19日
  • かおり(^ω^)

かおり(^ω^)

なるほどですね🤔確かに一方で2人目不妊という言葉もよく耳にしますね😶
    来年中にはもう1人産みたいので、何でも前向きに捉えて頑張ってみます😂💪🏻

• 12月19日
ma a na

私も同じく2人目妊娠希望です!!
産後半年で生理がきましたがその後不順で
基礎体温からも無排卵の可能性が高かったです😳
なので息子には悪いと思いましたが断乳しました!
授乳していると排卵が抑制されるそうで泣く泣くですが😂
本日陽性反応が出て期待してます❤️
妊娠菌おいていきますね(°´˘`°)