※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

子供がモビコール処方されて飲んでいるのですが、ほぼ毎日出てたうんち…

子供がモビコール処方されて飲んでいるのですが、
ほぼ毎日出てたうんちが3日出ず、出たうんちも硬い形のあるものが何個も固まった感じで、そこから処方されるようになりました。
一袋のんでいても3日に1度しか出ず、飲み始めて2週間くらいしてから2袋飲むように言われました。
2袋飲むと硬さが軟すぎる、下痢ぽくなってしまっていて
でも2袋飲んでも3日に1回しか出ません。

うんちを催すとお腹が痛いと寝転がり、撫でてと言われます
痛いからではなく、うんちをすることが嫌になってしまってるような気がします。

2袋飲むように言われた時に、お母さんが調整するんだよ😠とお医者さんに強めに言われてしまい、
でも下痢じゃ緩いし、でも泣くし、3日しか出ないし😭
どうしたらいいのでしょう。。

コメント

もうふ

うちもずっとモビコール服用してます。
モビコールは腹痛が無いものらしいので、3日に一度しか出ないのなら下痢でも服用させます!

緩くても、なるべく毎日〜2日に一度は出る習慣をつけるのが優先かなと思ってます。

• ぽん

ぽん

なるほど🤔
    痛みがないのですね。
    形が何もない完全な下痢だったので不安に思っていました💦
    2袋でも毎日出ないので3袋にしたほうがいいのですかね?💦

• 10月14日
もうふ

2袋はどのように飲んでいますか?

例えば夜に2袋ならば
朝に1袋、夕に1袋にかえてみる
など、飲み方を変えてみてもいいかもしれません。出かたがちょっとかわる気がします。

• ぽん

ぽん

なるほど!
    いつも夜に2袋飲ませていたので、朝夜で分けて見ます!
    ありがとうございます🙏

• 10月14日
  • もうふ

もうふ

うちは1袋から初めて、
    次に夜に2袋を試して、

今は朝夕1袋ずつ(1日2袋)でやってます。
    それでもスムーズに便がなければ、
    朝1袋、夕方1袋半

とか、半量だけ増やしたり減らしたりして調整してます😊

• 10月14日