※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1と1歳児の子どもがいて、保育園入園のためパートを探しています。病院で週4日、9-12時のリハビリ補助のパートがありますが、片道14kmで通勤が心配。採用なら3月まで働きながら学校のフルパート試験も受ける予定です。

ご意見お願いします🤲
小1と1歳児の子どもがいます。
来年度の保育園入園のため、パートを探しています。
ハローワークで紹介してもらったとある病院です。
9時から12時までで週4日程度、リハビリの補助的なパートです。
子どもは1日750円で託児所を利用できるし、利用したら給料で半分は返ってきます。
ただ、片道14kmでバイパスを使って約25分かかります。もちろん交通費は支給されます。
もし採用となれば3月いっぱいまで勤めつつ、本命の学校関係の仕事のフルパートの採用試験を受けようと考えています。
とりあえず求職のままで保育園を申し込むのは点数が低いので、今からでも働けるところを探しています。
どうでしょうか。パートで片道14kmはネックだなと思い…。
良かったらご意見お願いします🤲

コメント

m

片道14キロ往復で約1時間も辛いですが、3月までしか働かないのに新しいこと覚えたり気を遣うのも私は嫌です😭辞めるときも言いづらい〜
逆算して8:45出勤、8:30会社到着、7:30家出発←私はここも辛い😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    確かにですね💦
    おかげさまで冷静に考えることができました🙇‍♀️

• 10月14日