※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友とのLINEが苦手で、返信が遅れがち。LINE好きな友達が毎日来るのに驚き。ポンポン返せる人はストレス発散できるのか疑問。

【LINE好きな方います?】
ママ友とのLINEも苦じゃなく
ポンポン返せる方🙋‍♀️

私LINE苦手なんです💦
1人の時間がないとダメなタイプで😅
子供達幼稚園行って1人なのに
家事や好きなテレビや色々してて
ついLINE後回しにして朝来たの夜考えて返信したのがその日にまた来るとうわ〜😣やっと返したのにまた私のターンだ😣となってしまって🥲

LINE好きなママ友がいて私には毎日来るし
どうも周りに他にも3人くらいは2、3日に1度はLINEしてるママいるみたいで(相手側の方と話して知りました)

私は正直苦なのでポンポン返せる方が凄いなと思って🥹
LINE返すのが得意な方は
LINEがストレス発散なんでしょうか?🥹
なんでそんなにポンポン返せるんだろう😮‍💨😮‍💨

コメント

Saeko♡

分かります^^;
友人では無いですもんね。

気遣って文面考える時間が苦痛で後回しになります笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ですねー💦
    友人でもLINE苦手な私にはホントに苦痛😂
    後回しになりますよね💦💦

    • 10月14日
deleted user

ポンポン返せます🥹

空気読んで返信遅めの方はしませんが
同類の友達としてます😌

愚痴を言うわけでもなく
美容や晩御飯なににするー!とか
について語り合ってますが
ストレス発散でもないです笑
情報交換とただの暇つぶしです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    ストレス発散でもないんですね😂笑
    ただの暇つぶし🤣
    じゃぁ、気にしてちゃんと返さないでいい気がしてきました😂😂
    愚痴は言わないんですが
    ずーっと幼稚園の話されて😇
    子供が毎日楽しく元気に過ごしてくれれば何でもいいと思ってる私には
    今日〇〇ちゃんとあーでこーでとか話されるのが
    どうでもよくて😂💦

    • 10月14日
トムジェリー🍀

ラインは好きな方です😄🎶
基本、仲良しの友達には雑談ばっかしてます(笑)
ライン好きなママも多いのですね!

私はママ友と思う方には頻繁にはしませんよー➰
相手もライン打つの苦手だと言われたし、他の知り合いママにも用があるときにだけしてます!

さすがにママと昔からの友達と分けて考えてます😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    分けてくれる方だとありがたいのですが😅

    歳や出身地等
    共通点が多いからか
    お話上手な方で
    子供同士も仲良しなので
    LINE切るにきれなくて😇

    • 10月14日
  • トムジェリー🍀

    トムジェリー🍀

    性格的に合わないなら、距離作りたくなりませんか?
    自分の時間、家族での時間もあるので優先したいだろうし…
    はじめてのママリさんがママとして好きな気持ちは分かりますが…
    逆に周りに友達が少ない方ほど頻繁にしてくるのでしょうか…

    • 10月14日
  • トムジェリー🍀

    トムジェリー🍀

    相手の方は、ママと常に繋がっていたい毎日することから自分が満足して気持ちも安心するのかもしれませんが…まずは相手が気にいってるなら、相手を立てる姿勢に変わってほしいですよねー➰
    思いやりがないのだと思いました😰

    • 10月14日