※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

コロナのワクチンについてです🥲副反応強く出る方、何回接種終えてますか…

コロナのワクチンについてです🥲
カテゴリ違ったらすみません💦
副反応強く出る方、何回接種終えてますか?😖

今まで2回接種済みですが、どちらも副反応が強くて40℃近い熱が出て動けなくなりました😖
また8月に娘経由で感染もしてて、その時も副反応とほぼ同じ症状が出ました😭
医療従事者なのですが現在育休中で、年明けから仕事復帰です💦
医療従事者なので4回目まで接種はできます😖
上司にワクチン接種について確認したら、接種は任意で接種してない人もちらほらいると…😖

熱が出るのが目に見えるので打ちたくない気持ちと、どうせいずれ打つなら育休中の今がいいなという気持ちと…
迷ってるので、どちらでもいいので背中押して欲しいです😂💓

コメント

⁂

自分の話じゃなくてすみません💦

私の身内で医療従事者ですがワクチン1回しか打ってない人います💦
1回目で呼吸困難になって倒れたらしくて怖いから打たないと言ってました😱


義姉は看護師ですが1回も打ってません🤣👍🏻

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます💓
    倒れるくらいだと2回目うつの怖いですね…😭❗️
    わたしもうつのやめようかな🙋‍♀️

    • 10月13日
しま

1回目、倦怠感で動けない
2回目、39℃超えの発熱、頭痛、倦怠感、後から吐き気
3回目、40℃の発熱、吐き気で食べれない→食べたらふらつく

3回目は食べたらふらつく謎の症状が3週間続き、仕事の日は昼休み中に突っ伏していました😵
そんな姿を会社の人達も見ていたので、医療従事者てすが皆から4回目打たなくていいよと言われました。

3回目接種から1ヶ月半後、コロナに感染し、咳と声が枯れるだけでした。
副反応の方が辛かったです😂

  • まま

    まま

    それは周りが打つの止めるレベルですね😳💦
    副反応のほうが辛いなら打つ意味もないですね😖

    • 10月14日
のん

2回しか打ってません。
2回目3日間熱が続いて、これならもうやらなくていいと思ったからです。
私も育休中です。もしまた副反応で発熱したとしても子供を見るしかなく休めないし。
あとは、どうせ打ってもかかる時はかかります😇😂

  • まま

    まま

    そうなんですよね💦
    今は今で、具合悪くても誰にも頼めないんですよね🤦‍♀️
    仕事中具合悪いのとどっちがいいのかと悩んでました😂
    確かに何回打ったってかかるときはかかりますね!🤣

    • 10月14日
はじめてのママリ

病棟で看護師してますが、3回目までしか打ってないです。

1回目:40℃超え1日、頭痛
2回目:40℃超え2日、頭痛、倦怠感
3回目:40℃超え4日、悪寒、倦怠感、頭痛(1週間)

3回目は解熱剤も全く効かずに水分しか取れなくて布団から動けなかったので、もう4回目は打たないです。