※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぽん⋆*
妊娠・出産

妊娠中で体調不良が続き、運動もままならず不安を感じています。同じ経験の方の生活方法を知りたいです。

初めての妊娠で現在32週を迎え妊娠9ヶ月になりました。
中期から後期の現在まで動悸や息切れがひどくほんと毎日
病人のように横になってばかりです。運動しないとダメと
ネットなどには書いてあるのですが全く出来ず、平日は
旦那の仕事の帰りも遅いため1人で散歩しようと思っても
途中で体調悪くなる不安から実行にうつせてません。

元から体力も無いためお産がほんとに不安で
仕方ありません。同じような方が居ましたら
どうやって生活していましたか教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ

動き始めたの37週くらいからでそれまでソファでダラダラしてましたよ☺️
背中も痛かったし切迫早産だったし、動くとしたら車でスーパーに買い物くらいでした🚗
私も体力ないですが、もう耐えるしかないので産めました👶🏻

  • はぽん⋆*

    はぽん⋆*


    そうなんですね🥺
    特に切迫とかも無いんですが最近はお腹が張るようになって来たので動こうにも動けずじまいで😭
    子宮口とかスムーズに開くか心配もありまして。

    • 10月13日
deleted user

1人目妊娠中、ずーっとゴロゴロでなんにも運動してませんでした😂

旦那が休みの日に一緒に出かけたとき、貧血で倒れそうになったのでそれから怖くて余計に外出なくなりました!

私は身長も低く痩せ型で、体力も筋力もないのですが、こんな私でも産めました🤣

なので大丈夫です🙆‍♀️✨

  • はぽん⋆*

    はぽん⋆*


    ほんとですか😭
    私も休みの日にだけ買い物とかで絶対外に出るようにはしてるんですがそれくらいで大丈夫なのかと思っていました😣

    痩せ型なのは一緒なので私も産めますかね🥹🫧

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
    1人目7時間、2人目4時間とさほど時間もかかりませんでした😊

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

なんっっっっもしてません✋
ベッドの上で生活してました🤣🤣🤣

  • はぽん⋆*

    はぽん⋆*


    ちゃんとお産は進むんですね😊
    ちなみにどのくらいかかりましたか?

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですが10日超過しました🤣
    前駆陣痛なしで、陣痛から7時間半ちょいです!

    • 10月13日
  • はぽん⋆*

    はぽん⋆*


    10日も!!!😳
    平均より早いですね😊
    もぅ、産まれるまで好きに過ごします🫶🏻

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    10日もです 🤣💦
    助産師さんにも 若いから早いね〜〜って言われました◎ 笑
    前駆陣痛すらなくて陣痛からだったので 7時間半は早く感じました👏
    それがいいです!笑笑

    • 10月14日
  • はぽん⋆*

    はぽん⋆*


    前駆陣痛ないのは羨ましいです🥹
    私も早く産みたいです🤣
    ご回答有難うございます!

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

貧血にもなってたのでほぼほぼ寝てました。。😂
家事は出来ましたが買い物いくのもしんどかったので散歩なんて全くしてませんでした!

  • はぽん⋆*

    はぽん⋆*


    私も、同じです😣
    家事はある程度出来ますが買い物中倒れかけたこともありそこから1人行動が出来なくなりました😭
    同じ方がいらっしゃって良かったです🥹

    • 10月13日
deleted user

1人目の時は産休に入ってからソファーのうえで気がつくと外が真っ暗になってて、あー電気つけなきゃなってやっと起き上がる…という生活を送っていました😂

  • はぽん⋆*

    はぽん⋆*


    廃人みたいな生活になりますよね😭
    みなさん一緒で良かったです😭

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな生活してても無事産まれてきているので大丈夫です!
    むしろ今しか廃人生活出来ないので、存分にグダグダすることをおすすめします!笑

    • 10月14日
  • はぽん⋆*

    はぽん⋆*


    ほんとですね☺️
    思っきり今の生活楽しもうと思います👌🏻有難うございます!🥰

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

私も1人目全く動いてませんでした。
なんなら歌うだけでも息切れするって感じでした。
ヨガも四つん這いがかなりしんどくてなにもしてませんでした。
私は最終太り過ぎ、予定日から10日過ぎても陣痛がこなかったので促進剤で出産しました。
年齢も30歳こえており、体力もありませんが、いつかは絶対出てくるのでできます。
どうしても心配であれば、ウィンドウショッピングとかでも運動になりますよ。

  • はぽん⋆*

    はぽん⋆*


    私も今現在少したってる時間が長いだけで息切れして血の気が引いたりします😭
    超過してしまうことがあるんですね🥺
    土日に主人と赤ちゃん用品とか買いに行くのでそれを運動と思います😊
    ご回答有難うございます!

    • 10月14日
ベビ子ママ

私も18wで入院してからほぼ家で安静のまま今に至ります。体力めっちゃ落ちたなーって思って。
ベビー用品とかを買いに行く時の外出でもすぐに息切れなどいしてしまいます😅
誰かが一緒に付き添ってもらえる時はなるべく外にでて無理のない散歩などするようにしています💦

  • はぽん⋆*

    はぽん⋆*


    入院とかされるとさらに体力も無くなりますよね😭
    1人行動も怖くなってきたので付き添ってすこーし動こうと思います😣
    ご回答有難うございます!

    • 10月14日
🦁mama🦖 ⋆͛

本当にしんどいですよね😭😭😭
34週0日まで仕事してましたが、しんどすぎて仕事するのが嫌でした😖
昨日から息子がお熱マンで一緒にいるのでゆっくりまでは出来ないですが、週明け熱が下がって保育園に行かせれるようになれば旦那と息子を送り出したらゆっくり寝るつもりですʬʬʬ😂✨

  • はぽん⋆*

    はぽん⋆*


    不妊治療しての待望の第一子なのですがこんな妊婦生活辛いとは思わなかったです🥺愛おしい時もあるんですけど👶🏻
    ギリギリまで働いてたの素晴らしいですね👏お子さんのお熱早く良くなりますように😭🫶🏻💕

    • 10月14日