※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

身内にB型肝炎がいる方いますか?病気の話題です、不快になる方もいると…

身内にB型肝炎がいる方いますか?
病気の話題です、不快になる方もいると思います。申し訳ありません。

義父がB型肝炎持ちです。なので、義実家にはあまり行きたくありません。子どもが1歳ちょっとでなんでも口に入れる年齢なのもあってかなり気になってしまいます。

また、子どもが4ヶ月になるまで同居しており、3ヶ月になるまで義父がB型肝炎持ちなのを黙られていたのも許せないので義父母に会いたくありません。

みなさんは肝炎持ちの方と会う時に気をつけていることありますか?
2人目妊娠中なのもありかなり神経質になっています。できれば子どもが口に物を入れなくなるまで会いたくないですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、旦那さんもしくは
お母さんに伝える他ないかな…
お義父さんにはすごく申し訳ないことやけど。

🐤

B型肝炎は血液、性行、母子感染が主ですので同じ箸を使わなかったり、直接血液に触らないよつきをつけたらいいと思います!