※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

生後13日目の娘がいます。泣き方やおっぱいの飲み方に戸惑っています。そんな感情がダメだと思います。アドバイスをお願いします。

生後13日目の娘がいます。
勿論めちゃくちゃ待ち望んでいて、めちゃくちゃ可愛いです。
でも、泣いてるとなんで泣いてるのかわからなかったり、おっぱい飲んでくれなかったり、今も今までにないぐらい泣き出して💦
可愛いだけでは思えないぐらいになってきちゃいました。そういう感情持つこと自体、ダメだなと思ってしまいます。
アドバイスください…

コメント

ママリ

おー、泣いてる泣いてる。😀
ぐらいに眺めてみるといいですよ。
なにをしても泣く時は泣くので👍
可愛いだけじゃない、なんてこと、これからクソほどありますよ。腹立ってしゃーない!!って。
そこで泣いてるだけの赤ちゃん👶🏻可愛いもんです💕

  • らん

    らん

    なるほど!すごく勇気づけられました。
    頑張ります!

    • 10月14日
deleted user

お腹が空いて泣いてるのかなぁと。
生まれたばかりで、母乳をちゃんと飲めてないんですよね。
1ヶ月くらいすると、飲み方がわかってお腹いっぱい飲んで寝ちゃうんですが。
今はミルク足してあげるのがいいかなと😊

  • らん

    らん

    ありがとございます☺️

    • 10月14日
あか

毎日お疲れ様です
いくら自分の子どもでも、意思疎通ができないし、未知の生物みたいなものですよね😭
産まれたからってすぐにお母さんになんてなりきれないものだと思います!赤ちゃんもお母さんも0歳なんです💦

いいアドバイスなんてできないですが…
自分を責めないでください
周りに助けを求められる人はいませんか??

  • らん

    らん

    今は実家なので、しっかり甘えさせてもらいます💗

    • 10月14日
ぽん

私も1人目の産後はそんな感じでした。
何しても泣き止まないし、あまりに泣いてると近所の人に虐待だと思われるんじゃないかとか色々考えました。
里帰りしている間は、〇時になったら両親が仕事から帰ってくるって思って乗り越えていましたが、里帰りが終了した後は旦那の仕事が終わるのが遅く、自分と赤ちゃんしかいない時間が長くとても苦痛でした。
たぶん今考えると軽い産後鬱だったのかなと思います。
ちなみに私は仕事終わりの旦那によく当たっていました🫢
子育ては可愛いだけじゃないです。辛い、大変、当たり前の感情です。ましてや初めての育児です。何もかも完璧にできるわけがありません。
らんさんは誰か周りに頼れる方はいらっしゃいますか?
もしいるなら少しの時間でもいいので、赤ちゃんとは別の部屋で過ごす時間をもらってゆっくり横になるだけでも体は少し休まると思います。
調べれば意外と、新生児預かりや、お家まで保健師や保育士が来てくれて赤ちゃん見てくれるサービスもあると思います。

全然ダメな感情じゃないですよ。

  • らん

    らん

    ありがとございます☺️
    頑張りすぎず頑張ります❣️

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

新生児の間大変ですよね😭
わたしもそんな感じでした!
泣いてる娘と一緒になって泣いた事もありましたけど、今になったらそんな事もあったな〜って感じになってます!
ちなみにわたしは、頑張ってる自分にもご褒美に甘い物食べたり、デリバリー頼んだりしてましたよ🥰
あやしたら笑ってくれるようになって育児楽しめる時がくるのでそれまで周りにいっぱい甘えてください💓

  • らん

    らん

    なるほど!
    息抜きします☺️

    • 10月14日
みけねこ

私も1人目の時そうでした😂
初めての育児に疲れて全てが初めてのことばかりだったので、
可愛いと言う感情よりも
育てないと。と言う気持ちが大きかったです🥺

当時私の父親によく、赤ちゃん可愛いでしょー?って聞かれてなのですが、いつも
んーーー、可愛い。と思う。けどそれよりも大変。笑
って言ってたことを思い出しましたw🤣

そう思ってたけど自分の命より大切な存在っていう事には変わらなかったです🥰

  • らん

    らん

    なるほど💦
    大切なのに、しんどいから不安です🫤

    • 10月14日
ちな

そういう感情にもなりますよ😊
全然ダメじゃないです!
それくらいの時期は可愛いなんて思ったことありませんでした🤣
余裕がなくてイライラして、息子のこと虐待するんじゃないかと怖かったです。
これからもっと腹が立つことも出てきますが、もっと可愛くなります💕

  • らん

    らん

    勇気づけられました。ありがとございます☺️

    • 10月14日