※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が遊びやすい公園とそうでない公園があり、迷っています。遊びにくい公園は避けるべきでしょうか。

4歳と2歳の息子といつもいろんな公園に行きますが、どこの公園もだいたい決まったメンバーでいつも遊んでいるみたいで子供も親も仲良しな感じです。
息子たちは公園によって上手に遊べる公園と遊べない公園があります。遊べないところでは、わざと順番を守らなかったり、滑り台のところに座って邪魔をしたり、だめとか早く行ってとか強い言葉を使います。
遊べるところでは楽しくできるので、
上手に遊べない公園は行かないほうがいいですよね?上手に遊べないからもうあの公園は行かないよと言ってしまいましたが、それでいいのか、どうしたらいいのか迷います。

コメント

はじめてのママリ🔰

それでいいと思います。
私なら平和に遊べる公園だけ行きます。

どうしても他の公園に行きたがるなら連れてくけど行く前に順番を守る事やお友達と仲良くする事を伝えて行くと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます。本人は楽しかったからまた行きたいと言います。またどうしても行きたいと言ったら約束していこうと思います。

• 10月13日
ゴルゴンゾーラ

毎回人に迷惑かけるならしばらくその公園には行きません💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。私も行きづらくて。息子が行きたいと言うからちょこちょこ行ってましたが、なるべく違うところに行こうと思います。

• 10月13日

遊べない公園というのは、まだお子さんに難しい遊具があって、それでイライラしてしまって他のお子さんに当たってしまうってことでしょうか?💦
遊べない理由が具体的にはっきりしているのであれば、それに合わせて行くか行かないか決めると思います。

• ままり

ままり

どこも小さな公園で簡単なすべり台しかないのでメンバーかもしれません。遊べない公園は女の子や年下や外国の子がいて、遊べる公園は少し年上の子や男の子が多いところです。

• 10月13日