※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が熱を出し、抗原検査で陰性だったが再び熱が出た。幼稚園に行かせるべきか悩んでいる。仕事が忙しいため、意見を求めている。

同じような経験された方いらっしゃいましたら、ご意見くださると幸いです。
10/11の夜、息子が就寝後に私が体を触ったところ、すごく熱くて熱を計ると39.6の熱。時間は23時頃です。
遅い時間だったので一晩様子を見て、翌朝(10/12)に小児科受診→10時前くらいの抗原検査で陰性でした。
それからはいただいた風邪薬を飲んでいて、食欲もありわりと元気ですが、先程熱を計ったところ39.0の熱がありました💦症状は主に咳のみです。
昨日の抗原検査はタイミング的に受けるのが早かったのでしょうか?偽陰性の可能性もあると思いますか?
息子は幼稚園に通っていますが、同じクラスにコロナでお休みしている子はいないようです。お姉ちゃんの小学校、私の職場でも特にコロナ罹患している方はいません。
抗原検査で陰性のため、私も本日仕事に出てしまっておりますが、この調子では息子は幼稚園厳しいと思うので実家に預けるのも検討していましたが、念の為やめておくべきでしょうか…
仕事が繁忙期および私自身シングルマザーのため、休み続けるのも正直難しいです…
そんなことも言っていられないかもしれませんが、みなさんならどうされますでしょうか。ご意見お願いいたします。

コメント

ゼブラ

私の2歳の子も熱がでて咳が酷くなり検査しましたが陰性でした💦ただ違うウィルスが検査でわかりましたよ💦
アデノウイルスと
ヒトメタニューモウィルスに
かかっていました💧熱5日咳は未だに少し続いてます……。
子供と一緒に居てあげたいけど働かないと生活していけないし……親御さんに頼れるのであれば頼りましよう💦一応検査もして陽性では無かったので🥲

ママリ

同じ感じで夜中の12時に高熱→翌朝受診・昼の12時頃にPCR検査で陽性出ました!

抗原検査陰性でもPCR陽性なることあるみたいなので絶対大丈夫ではないとは思いますが、他の家族に同様の症状が無ければ私なら様子見します🤔
預けることに関してはご実家にハイリスクの方がいるならやめておきます💦お仕事の都合でどうしても預けないとということなら仕方ないかもしれませんが。
心配なら市販の抗原検査キットもう1回やってみるとかですかね🤔