※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみるく
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜中にオムツ替えで泣くようになり、寝不足やイライラが続いています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは(*´ω`*)
夜のオムツ替えについて質問させていただきます✨

6ヶ月の娘がいます。
以前は夜中に起きてオムツ替えをしてもスヤスヤ寝ていたのですが、
最近はオムツを替えると泣くようになりました(*_*)

寒いのかな?と思いつつ、オムツはパンパンなので、ギャン泣きしても替えてます😣
あまり泣くのでこちらも申し訳ない気持ちになり、オムツを替え終わる頃には目が覚めてしまう感じです。。
そこからはすぐに寝たりずっとグズグズしていたり…

イライラしちゃダメ!と思いつつ、最近は腰痛があったり寝不足だったり…でイライラしちゃう自分がいます。
ダメな母親ですm(__)m

でもさすがに朝まで替えないのもな〜と思いつつ、替えなければ授乳終わったら泣かずに寝てくれるのかなと思ったり…

同じような方いらっしゃいますか?(´・ω・`)アドバイスなどいただけると嬉しいです😣😣

コメント

めぽちゃん

うちもです!最近になってオムツ替える時にぎゃん泣きするようになって…
なのでおっぱいをまずは片方あげて落ち着かせてそれからオムツ替え、もう片方のおっぱいにしたらだいぶよくなりました❣️

• めぐみるく

めぐみるく

なるほど!
    ありがとうございます(^^)/

• 12月18日
さお13

検診の時に相談したことがあります。睡眠を重視してとのことでした。パンパンでも寝るのなら不快でないということだから、漏れるのであれば1回り大きなサイズにしてと言われましたよ。
かぶれちゃうなら話は別ですよね🤔💦

• めぐみるく

めぐみるく

ありがとうございます‼
    そうなんですね(*´-`)濡れてても結構大丈夫な子だとは思うんですが(^^)/
    おむつかぶれも見ながらやっていきます!

• 12月18日
  • さお13

さお13

グッドアンサーありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 12月19日
ミオ☆☆

うちは授乳の前に替えています!
オムツを替えるとすっかり目が覚めちゃってますが、授乳するとウトウトし、そのまま寝てくれます。
朝まで起きないときは、夜中はあえてオムツ替えだけする、ということはしません!
それでもオムツかぶれなどなったことはないですよ(^○^)オムツはパンパンですが…💦

• めぐみるく

めぐみるく

授乳の前にオムツ替えなんですね!ギャン泣きされるのを恐れて試してませんでした(*_*)
    やってみます!

おむつかぶれも心配だったので…情報ありがとうございます(^^)/

• 12月18日
まんじゅうこわい

こんばんは!
同じ月齢です(*^_^*)

オムツ替えてて寝てたなんて、逆にすごいです!
うちの子はオムツが気持ち悪くて泣いて知らせるので、替えるまでの間はずっと泣いています(/ _ ; )
その後授乳して、寝るか、覚醒するか…
日々戦ってます(笑)

うちはオムツ替えてから授乳にしてるので、授乳したらそのまま寝てくれる時は寝てくれます!

眠くてイライラしちゃいますよねー(*_*)
寝てほしい時ほど寝てくれなかったり…😓

• めぐみるく

めぐみるく

そうなんですね(゜ロ゜)
    オムツ濡れてもうちの子は平気みたいで…💡

主人も毎日遅くて疲れてるので起こさないように…とか思うとこっちが気疲れします(笑)
    そしてぐっすり寝てていいなとも思います(笑)

• 12月18日
マスカットグミ

いいお母さんですね!!
うちの子、生後4ヶ月ですが
夜寝ると朝まで起きないので
あたしも爆睡で
その間なんてオムツ変えないですし
子供も寝てるから
あたしも寝るって感じです!笑

• めぐみるく

めぐみるく

全然ですよ〜(*_*)イライラしてばっかりです😣😣

朝まで起きないんですか!うらやましい💕私も朝まで起きなかったら替えないとおもいます(笑)

• 12月19日