※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

夕食後にお腹が苦しいですが、13週で早いでしょうか。食事内容が多すぎるのか、疲れも関係しているか気になります。

明日から13週なんですが、夕食後のお腹が苦しいです💦
経産婦なんですが13週で苦しいって早過ぎでしょうか?

夕食は
肉じゃが小鉢分くらい
レタスとトマト2切れ
肉団子2つと白菜のスープ
無限ピーマン5口くらい

これって食べ過ぎでしょうか😭?
食べ過ぎで苦しいのかな?と思ったんですが私はそこまで食べてる量に感じませんがどうでしょうか?
お昼を食べた後は特に苦しいとかは無いんですが、夕食後に苦しくなります💦
疲れとかも関係あるんでしょうか😣?

コメント

lily

同じくらいの週数です。
そんなに多い様には見えませんね💦
私も何故か夕飯だけ極端に食べられません。
食べてる時も何か胃が苦しい感じで…
つわりが治ってないのかと思ってました😅

  • まい

    まい

    つわりがまだ続いているんでしょうかね😭
    前は吐いたりしていましたが、今は特に吐くこともないんですよね💦
    お腹ってもう出始めてますか??
    私もうお腹がぽっこりしていて、そのせいもあってか苦しいです😂

    • 10月13日
  • lily

    lily

    私は元々吐くまではいかない程度だったのですが、軽くなってきたのでピークは過ぎたかなと思ってます。
    お腹はちょっと出てきてますよ!
    経産婦さんは大体4ヶ月ごろからお腹が出てきたと感じる人が多いみたいです。
    私ももうお腹がゆったりした服しか着られません😂

    • 10月13日
  • まい

    まい

    私もピークは過ぎた感じはします!!
    結構食べれてるので、つわりがもう終わったのかな?と思ってました💦
    今こんなに苦しくて、今後お腹がもっと大きくなったらどうなるんだ!?って感じです💦

    わかります!
    ゆったりした服が楽ですよね〜😊

    • 10月13日
そう

つわりはどんなかんじでしたか?
私は朝昼は少しづつ食べれるようになりましたが、夕飯は気持ち悪くなってまだ吐いてます。つわりの残り(?)かなと思ってます。

  • まい

    まい

    何回か嘔吐してました💦
    しばらく落ち着いていて先日、一度だけ夜中にまた嘔吐しました😭
    11週くらいまで食べる量も少なかったです、、

    まだ、つわりが終わってないんですかね😭
    結構食べれるようになってきたので、もうつわりが終わったのかなーって思ってました🥺

    • 10月13日