※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカポカリ
妊娠・出産

妊娠39週で予定日まで7日。三人目で早めの陣痛を期待しているが来ない。スクワットや呼吸法で良いか悩んでいる。皆さんはどう過ごしましたか?

妊娠39週

で、予定日まで7日なのですが、

三人目なので早めに陣痛が来るかなぁと思いつつ、なかなか来ないです。
陣痛自体、そんなコントロールができるものとは思いませんが、やはりスクワットがいいのでしょうか?

それとも陣痛に向けての呼吸法を練習した方がいいのかな?

みなさんはどう過ごしてましたか?

コメント

moom

予定日まで11日です。
5人目ですが、今までの4人は予定日超過してます(笑)
今回もなかなか来ません(-ω-;)
なので参考にならないかもですが、やはりスクワットとか階段下り、散歩などして体を動かしてます。お風呂あがりには足裏を合わせて股関節を柔らかくしたり、ストレッチしながら呼吸法してます。
これだけやってもまだ産まれそうにありませんが(笑)

• チカポカリ

チカポカリ

コメントありがとうございます❗
    5人目すごいですね!
    しっかりこそだてしながら、赤ちゃんも授かって、感服します。
    わたしは三人目でからだの不調なり、今まで気にしていなかったところなど、自分の生活スタイルをよくよく見直さなきゃとか思わされた妊婦生活でした。。😣

いろいろスクワットや、体を動かして偉いです。

予定日は毎回過ぎてるんですね。わたしは二人目は予定日二日前に来てくれましたが、
    経産婦なら次もそうなのか、違うのか分からないですね。

呼吸法などもしていて、産む準備は万全て感じですね。

私も呼吸法をして、イメージして赤ちゃん産めるように準備したいと思います❗

ありがとうございました!

お互いにいい出産になりますように!

• 12月20日