※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が相談したい内容は、息子の行動や特徴について不安を感じていることです。息子の行動には自閉症の特徴が見られ、軽度知的障害の可能性もあるようです。息子の行動や特徴について詳細に述べられています。

吐き出したいです。
シングルマザーで発達グレーの男の子ママです。
自閉症の疑いもあり1ヶ月半検診では相談したところ軽度知的を疑われました。
息子の今までの特徴出来ること出来ないこと私の不安な事を書きます↓↓↓

バイバイなし
手フラフラする
クルクル回る
片足だけたまにかかと歩き(自閉の子はつま先歩き?)
呼んでも外だと来ない
名前を呼んでも振り向かない
睡眠障害?
高いところが好き
勝手にどっか行ってしまう
後追いありましたが家のみで外は全くこない
回るものが好き
スーパーなど行くと他の人にタッチし笑っている
指さししない
クレーン現象?(私の手を取りこれやってとやる
ぼーっとしている時がたまにある
イヤイヤ期なのかすごくなく
偏食?(どこまでが偏食なのか笑)
同じくらいの子がいても興味持たない
同じくらいの子が叫んだりすると笑う
手で耳を塞ぐ

好きなこと出来ること
コップで飲み物を飲む
食べ物をフォークで指し自分で食べる
ドーナツ好き
よく笑う
まんまんまんと言う(多分ママ)
イヤイヤの時は首を振る
よいしょと言う(私が階段の昇り降りでよく言うため笑)
他の聞き取れるのはこれくらいです。
あとはまだありますが思い出せるのがこれくらいで。。
同じような方いたらコメントお願いします( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は2歳3ヵ月ですが、びっくりするくらい全く同じです。
軽度の知的なんですかね?
名前に反応しないのはすごく気になりますが、その他は成長が遅いだけかと思ってました。
私は今里帰り中なので帰ったら専門の人に一度診てもらう予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽度の知的なのかほんとに成長が遅いのか。。
    2歳代じゃわかりませんよね💦

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだわからないと、私は思っています。
    私もスマホとかテレビ見せ過ぎてる部分もあるので、気をつけるつもりですが、2歳半過ぎても成長が見られない時は一度見てもらうつもりです。

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビなどわたしも見せてます💦そっちのが泣かない。。笑
    それに、歌のテレビなど見せていてわたしがそれを真似してやるとすごくニコニコしてくれるので見せてしまっています💦

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

昔の質問にすみません。
まだ見て見えますか?息子さんその後どうですか?