※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
子育て・グッズ

娘が発熱し、検査でRSウイルス陽性が判明。熱が高い場合は冷やしても良いですか?

0歳児の娘が火曜日朝に発熱しましたが、1日で下がりました(コロナ陰性)水曜日も1日熱上がらずでしたが、咳が少し出始めたりので受診したところ、熱もないし咳もあまりないのでR Sの検査はしなくて良いと言う事でしませんでした!
でも、夜からまた上がり夜中には39度💦
朝もまだ38度あり、昼過ぎには39.8度…
小児科再度受診でR Sの検査で陽性でした🌀

今もまだ39度こえてるのですが、手足がいま暖かくなってます!
暖かくなったら冷やしていいんですよね??🤔

コメント

あんぱんまん

できるだけ暖かくして汗を書かせた方がいいかと思います!
熱が出て汗が出るほどウイルスと戦っている証拠なので!
変に冷やしてしまうと風邪を長引かせたりするかもしれないので
冷えピタや冷やすとしても脇の下とかの方がいいかと思います!
お大事にしてください🙏💭

  • あおさん

    あおさん


    まだ背中もネチネチしてる程度にしか汗かいてないのでもう少し温めて汗をかかせます!
    ありがとうございました😊

    • 10月13日