※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

病院で切迫早産と言われました。自宅安静が必要か不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

切迫早産について

今日病院で切迫早産だと伝えられました
パニックで頭が追い付かず、先生の話しもあやふやなんですが
日常生活は普段通りで大丈夫だけど、すぐ安静になるように言われた気がします、、、 💦
正直何を言われたかあまり覚えていません、、、

そこで質問です。
切迫早産で自宅安静をした方、
これをするとダメ!これをしたら酷くなった!などありますか? 😢

気おつけた方がいい事など何でも構いませんので
教えて頂けると助かります 😢

コメント

はじめてのママリ🔰

重いものは持たない、家事は控えめに、上の子は抱っこしないでください。

  • みぃ

    みぃ


    教えてくださりありがとうございます 🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    分かりました、気おつけます 😢

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

切迫早産と言っても現在の長さにもよりますが、週数がまだ早ければ本当に極力寝たきりがベストだと思います。


とは言えやることたくさんありますし、家にいると私はなかなかじっとしてられませんでした😂

  • みぃ

    みぃ


    長さは2.5cmだと言われました
    説明の前に言われたのでそれは覚えてます 💦💦

    そうなんですよね、、、
    結局家の事があるし子供達もいるしで、、、
    どこまで動いてよくて安静なのかがいまいち分からなくて 💧

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

マンションを売りに出すタイミングで自宅安静を言われたのですが、内覧に一日3組とか来ていただいた時に娘連れて階段上り下りを繰り返した後のエコーでは頚管長やばかったです😅

エレベーター使えばよかったんですが、大きなマンションでエレベーター行くより階段降りた方が早くて😅

  • みぃ

    みぃ


    大変でしたね、、、 🥺
    その後はどうでした?
    やっぱり早く生まれるのでしょうか、、、?💦

    • 10月13日
naco🍒

上2人とも切迫早産でした!

日常生活普段通りならそんなにかな?
張り止めは処方されましたか?

私は自宅絶対安静指示でした!
張り止め1日6錠飲んで、トイレとお風呂と食事以外は横になっているように!と言われました!
次男の時は入院措置でした!
お風呂も週に2回くらいしか入れないし、ほぼ寝たきりでしたね😭💦

私は今回、切迫早産の予防のために骨盤体操とトコちゃんベルトしてますっ!🤝

  • みぃ

    みぃ


    2.5cmだと言われました
    標準を言われたと思うのですがそれは覚えてなくて、、、

    張りどめ貰いました!
    1日4回と貧血も酷いらしくてそれと一緒に飲むように言われました 💦💦

    切迫早産なってからでは体操とかは良くないですよね、、、?

    お風呂入れないのは辛いですね 😭😭😭
    私は湯船に浸からないでと言われたような気がします、、、

    • 10月13日
  • naco🍒

    naco🍒


    2.5センチは短めですね😮‍💨
    私も2人目は28wで22mmでした💦
    標準は現段階で30mmは欲しいところだと思います🥺🤝

    1日4回なら、日常生活普段通りよりちょっとセーブした方が良いと思います!

    切迫早産なってからやるといいっていう体操を、前もってやって効果があるか聞いたらあるとのことで助産院に通っています!
    素人判断でやると逆効果だと思うので、、( i _ i )

    湯船つからない方がいいかもですね🥺🙏💦

    • 10月14日
  • みぃ

    みぃ


    詳しくありがとうございます 🙇‍♀️

    切迫早産を経ての出産はどうでした?
    やっぱり早く生まれてしまうものなのでしょうか? 🥲

    湯船は言われたような言われてないような、、、
    怖いので、一応つからないでおきます 😢

    • 10月14日
  • naco🍒

    naco🍒


    上の子の時は38w2dで
    下の子の時は36w4dでした🥺

    でも切迫早産の診断がくだっていても予定日付近までもつ方もいらっしゃいますよ!🥹🙏

    • 10月14日
  • みぃ

    みぃ


    そうなんですね 🥲
    少し安心しました 🥲

    でも、油断は禁物ですね 😢

    腹帯はした方がいいのでしょうか?

    質問ばかりですいません、、、

    • 10月14日