※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこコロネ
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘が高熱で発疹が出たが、今回も熱が出ている。突発は2回あるか、高熱で発疹が出るか不安。

今1歳4ヶ月の娘が3日前に熱を出したのですが、一ヶ月前に生まれて初めての高熱を出し、コロナでもなく突発だろうってなっていたのですが、熱が引いたあとの発疹はでなく、先生によると2割くらい出ない子がいると言っていたのでその2割なんだと思っていました。
ですが今回39度位の熱がでて今日で3日目ですがだんだん熱が引いてきて、顔やお腹が少しポツポツ発疹出ている気がします。
突発は2回なることはあるのでしょうか??
それとも突発出なくても高熱が出たら発疹出るものなのでしょうか。2回目の熱で分からなくて検索ばっかりしていても分からなくなったのでここで質問しました。

コメント

ジャンジャン🐻

前回が突発じゃなかった可能性もありますね🤔
はじめての高熱が突発とも限らないので😅

もちろん突発2回もありますけどね💦
今回は突発の可能性高いと思います☺️