※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

新車のオプションについてです!新車のオプションつけるときに、ドラレコ…

新車のオプションについてです!

新車のオプションつけるときに、ドラレコを
取り付けるか聞かれてつけたんですけど
みなさんドラレコ最初につけますか?
それともオートバックスみたいなところに行き
後付けで取り付けますか?

同じドラレコでもやはりオートバックスみたいな
所の方が安いですよね🙁
手間だったり考えると、最初から付けてもらう方が
いいのかなぁなんて思ったりします💦

無料で取り付けてくれた←みたいなのではなく
どちらでお金を払い付けたかを聞きたいです!

コメント

たるるーと

新車で買うなら、そこでドラレコもつけてもらってトータルの金額から値段交渉する方がお得な気がします!
オートバックスなどでもつけてもらうのにお金もかかりますし💦
我が家はそうしました!

😐

2か月前に新車を購入しましたが、オプションで付けました!
その前に乗っていた車は付けていなかったので、ディーラーで見積もりを出してもらったら工賃込でかなりの金額になりました💦結局オートバックスで付けてもらいましたが、初めから付ける方が金額もかからないですね🤔

まんまる

6年前に新車購入しましたがオプションでつけました!
ディーラーで買った中古車はオートバックスで買ってつけました。取り付け費用が15000円くらいだった気がします。
ディーラーではケチってしまったのと今ほど普及、尊重されておらず前方しか撮れないやつにしてしまったので、今やり直すとしたらオートバックスで360°のやつ買ってつけてもらうと思います😂

こんにゃく大豆

納車後、ネットで購入したドラレコをディーラーに持ち込み、後付けしました。

・オプションのドラレコ性能が前後のみで360°ではなかったこと、夜間性能がよい新商品をつけたかった

・後付け工賃はオートバックスより高いですが、電気系統の不具合がでてもディーラー取り付けなら、保証がよいと思った

納車後は代車とか面倒くさくなるので、事前にネットで購入、納車前に取り付けてもらうのが楽でよいと思いました。