※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

あー!どなたか愚痴聞いてくれませんか😭?うちの旦那はすぐ体調悪くなりま…

あー!どなたか愚痴聞いてくれませんか😭?

うちの旦那はすぐ体調悪くなります💦
ちょっと頭痛いだけで頭痛いーってテンション下がるし、
毎日帰ってきたら仕事の愚痴ばっかり!
疲れた疲れたうるさいし、大丈夫?って言わないとめちゃくちゃ態度で疲れてますアピール😀
体調悪かったら普通食欲ないのに体調悪くてもがっつりご飯食べて本当に体調悪いの?と疑うし、子どもがちょっと言うこと聞かないと子どもにあたります。
働いてもらってありがたいけど、こうも毎日愚痴と疲れたのオンパレードだと腹が立ちます🙁

私のお父さんはどんだけ疲れてても疲れたなんて1回も物心ついた時から聞かなかったし、暑いや寒いも言わない。もちろん疲れたアピールなんて全然💦
仕事で何針も縫う大怪我しても痛いとは言わず、あまりにも普通に生活するからお母さんが痛くないの?って聞いてもそりゃ痛いよ!でも痛いって言ったって痛く無くなるわけじゃないし💦って…
当時はなんとも思わなかったけど、お父さんはすごかったんだな🥲って今つくづく思います。

そんな親の元で育ったから旦那が女々しすぎて😒

私だって子ども2人ずっと面倒見て疲れてるし、下の子はまだ夜泣きするから疲れたうえ睡眠不足だけどそんなこと言わないのになんでそんなに疲れたって言えるんだろ?って不思議です。

みなさんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

私は何かあったら溜め込まずに吐き出して欲しいと思います。
後から爆発されると正直面倒なのでこまめにお願いって感じです😂
吐き出すことでスッキリした気持ちで仕事行けるならいいかなと思ってます。
そのかわり、こちらも聞いてもらってます☺️
こちらだけ聞くと側だと疲れますもんね

• mama

mama

コメントありがとうございます😊

私も溜め込まずにとは言いましたけど、まさかここまで言ってくるとは…って感じで💦
    毎日毎日帰ってきてはぁー疲れたから始まって、寝るまで仕事の愚痴と疲れたばっかりでもう聞くのもうんざりで😞

今日こんなことあったんだよ!と子どもの話してもその話も数分ももたず俺もさー!っていつもこちらの話はすぐ終わらせて旦那の愚痴話ばっかりで💦

愚痴ばかり聞くのは嫌なのでこちらは言わないようにしてるのに旦那はお構いなしに毎日愚痴のオンパレードでほんと嫌で😑

• 10月13日
タイ子

遅い投稿になりますが、我が家と少し似ていたので共感してしまいました😂

うちの旦那も、すぐ体調悪くなります!
頭痛持ちなので、それはしんどいだろなとは思うのですが、頭痛薬飲んだらと言っても何故か飲まない。。
それ以外に「具合悪い」と言って昼まで寝てたりするんですが、いっぱい寝たあと「もう大丈夫」となったりします。
多分、旦那の中では具合悪い=疲れた。なのかな?
私としては、具合悪い=熱っぽい、喉痛いなど、具体的な症状があるものと思っているので、「大丈夫?熱計る?どこか痛いの?」と聞くも、「うーん…寝れば大丈夫」ということで寝てるだけです。
はたから見たら、本当ただのぐうたら夫。。
こっちは具合悪くてもずっと育児してるのに、何のつもり?とよく旦那にキレていました。
子どもが言うこときかないとすぐイラつくのも似ています。。

子どもが活発に動くような年齢になってからは、休日公園に連れて行ったりだいぶ活動的になりましたが😅