※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てふ
家族・旦那

独身の姉妹の「今度の土日遊びに行っていい?」に対して面倒くさいと思っ…

独身の姉妹の「今度の土日遊びに行っていい?」に対して面倒くさいと思ってしまいます。

私は結婚して1児の母親です。

たまーーーにですが、独身の妹から「今度の土か日遊びに行っていい?」と連絡が来ます。

それに対して思ってしまうのは面倒くさい...。

遊びに来ると言っても何をするんだろう?と思ってしまいます。数時間子どもと一緒にテレビ見てゴロゴロするだけですし。

それに土日は夫も休みなので、せっかくのワンオペじゃない夫に子どものことを任せて少しゆっくりできる日です。

夫も一緒に何時間も流石にゴロゴロは微妙なので
妹が来るとなると部屋で仕事をすることもあります。

せっかくのワンオペじゃない日にワンオペぽくなるのがすごく嫌です。

コロナ禍で妊娠中なので、家で一緒に食事って感じでもありません😭
平日に来てくれるぶんにはすっごく助かるのですが...土日となると家族の時間みたいになってしまって。

皆さん、土日に親兄弟が遊びに来ることはありますか?何して遊びますか?
土日に兄弟が来ることは嬉しいですか?

妹にこんなこと思ってしまって申し訳ないとも思いつつ、土日は家族で何も考えずのんびりしたい気持ちのほうが強くでてしまいます😭

コメント

ママリ

私ならえ、なにすんの?って普通に聞きますw

• てふ

てふ

そうですよね😂
    またそういう連絡来た時は「何して遊ぶの?」て聞いてみます!

• 10月13日
ママーリマーリ

ごめんね、土日は家族の時間するから、平日が有難い🙏って素直にいいます!

うちはお互い子供いますが、平日遊ぶようにしてます😊

• てふ

てふ

妹が独身で土日休みの人なので、家族の時間にしたいとか言うと申し訳ないかなーとか深く考えてしまいました😂
    気にせず言ってみます!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちは夫は土日休みじゃないのもあって土日兄弟とばっかあそんでます!
誰かの家に集まってお出かけ、みんなでご飯食べてお風呂まで済ませてたまにお泊まりって感じです🤔
夫いる休みの日でも同じようにみんなでワイワイ過ごします😂

• てふ

てふ

旦那さんが休みじゃない時だと、遊べるのはいいですね😊
    夫がいる時は私も約束とか時間気にせずゆっくりしたいタイプなので悩んじゃいます🥲
    みんなでワイワイも楽しそうですねー!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もがっつり打ち解けてて私いなくても遊ぶので余計楽なんだとおもいます😂
    色々気遣うのであれば夫休みだからごめんねーで断っていいとおもいますよ☺️!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

分かります!!!!
私は独身の姉が土日休みで遊びに来ます。
韓国料理やエスニック料理作ってくれてありがたいですが、子どもが食べられないので別で用意したり、汚れたキッチンを片付けたりでなんならいつもより忙しくなります💦
姉は作ったらケータイみたりゆっくり過ごしてます😅
その間旦那はカフェ行ったりでせっかくの土日なのにワンオペで損した気になります笑

大好きな姉ですが、結婚して子ども出来ると生活リズムや考え方が変わるのかなーと思ってます。
なので最近は、「夜泣きで寝不足でごめんね」「動物園行くから家にいないの」と伝えてます。
都合いいですが、平日は大歓迎です🙆‍♀️

• てふ

てふ

本当に同じです😭
    昼食を持ってきてくれたりするんですけど、それ以上にワンオペが嫌です😂

せっかく夫が休みで育児もいつもよりゆっくりできるのにな〜って🥺

平日だと大歓迎なのも同じですね!
    無理して会うと余計嫌になっちゃいそいなので、素直に「土日は難しいから平日だと嬉しい」て伝えようと思います!
    同じ方がいて嬉しいです🥲

• 10月14日