※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぴか
子育て・グッズ

支援センターに興味がありますか?島根県松江市在住の方、あいあい支援センターについて知りたいです。赤ちゃんを連れて行く際の抱っこ紐や寝転がせる場所について教えてください。

子供2人を連れて支援センターに行っている方、いらっしゃいますか??

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんと2歳の子がいます。
下の子が産まれるまでは、なるべく公園に行っていましたが、産まれてからは夫がいる土日くらいしか行けず…
上の子に申し訳ないと思いつつも、2人連れて外出が億劫で、引きこもってしまいます。。

最近引っ越しをしたので、公園より支援センターが近くなりました。
支援センターは興味はあるのですが、行ったことがありません。

赤ちゃんを連れている場合、ずっと抱っこ紐なのでしょうか?どこか寝転がせておけるのでしょうか?

ちなみに島根県松江市在住で、近くの支援センターはあいあいです。

あいあいの様子も、知ってる方がおられれば教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします。

コメント

はるる

県は違いますが、2人連れて支援センター行ってます😊
2人連れての外出って本当にしんどいですよね😭😭😭
私が行ってる支援センターは、行くとバウンサー貸してくれるので、そこに寝させて、上の子と一緒に遊んだり、センターの人が上の子の相手してくれる時もあるので、下の子とゆっくりしてる時もあります 笑
もう一つ行ってるところは広い遊び場でセンターの人は見守りが基本なので、バウンサーはありますが抱っこ紐で抱っこしたまま上の子についてウロウロしてます!

• すぴか

すぴか

ほんとしんどいですよね…笑
    でも連れて行ってあげてて、ぶるーさん尊敬します。
    センターによって対応が違うんですね、直接確認した方がいいですね!
    たくさんの情報、ありがとうございました(^^)!

• 10月13日
ママリ

下の子が1ヶ月の頃から2人連れてって下の子は動き出すまでベビーベッドでした!

• すぴか

すぴか

1ヶ月から!
    素敵なママさんです…!
    上の子も幸せですね(^^)
    情報、ありがとうございました!!

• 10月13日
らら

うちの近くはバウンサーやベッドもあるので小さい赤ちゃんを連れてきてるママもいます😊
うちは上の子も連れて5ヶ月くらいから行ってました!オーボールなど小さい赤ちゃん用のおもちゃもありましたよ✨

• すぴか

すぴか

下の子用のおもちゃがあるの、素敵ですね!
    やはりセンターに確認するのが一番ですね。
    ありがとうございました(^^)!

• 10月13日
かすみちゃんまま

松江の 支援センターは、 行ってないですが 
平田の 支援センターは、平日は 沢山 スタッフさんが、いるので 1人だけ 先に 連れて行き、又 駐車場に 戻って 行く方も、います。
 双子&三人&4人の、人も 来ていて、スタッフさんに お預けたり、遊んでもらったりしています。
平田は、バウンサー&クーハンがあり そこに、下の子を 寝かせておき、上の子と 遊んだりしています。

• すぴか

すぴか

平田のセンターは過ごしやすそうですね!!
    参考になります(^^)
    ありがとうございました!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

松江市在住です。
以前までちょこちょことあいあいに行ってました!
割と広めな支援センターで、2歳の子が遊べるおもちゃもたくさんあります!
下の子を寝かせておけるベッドもありますよ(^_^)
おむつ替える時は持参のおむつシートが必要になります。

中庭みたいな屋外の遊び場もあります。
ただ屋外だと下の子は抱っこしとくしかないです💦

トイレとか行きたい時にスタッフの人に伝えると子供たちを見ててもらえます。

土日に利用したい場合は電話での事前予約制になります!

思い出したのはこれくらいですかね…
また気づいたことあれば書きますね!
2人育児大変だと思いますが頑張りすぎないで適当に息抜きして下さいね!😊

• すぴか

すぴか

わー、あいあいの情報ありがとうございます!
    結構至れり尽くせりですね!
    優しいお気遣いもありがとうございます😭

• 10月14日
なな

こないだあいあいデビューししました!4か月の女の子です♡私も家から支援センターまで歩いて15分くらいで行ってみたいけど勇気が出なくてようやく行きました🚗 ³₃
ジョイントマットが敷いてあるスペースもあるのでゴロゴロさせて遊ばせておくことが出来ましたよ!

• すぴか

すぴか

お返事ありがとうございます!
    15分はフラッと行けて良いですね(^^)!
    結局まだあいあい行けてないので情報助かります!
    ありがとうございましたっ!

• 11月29日