※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で、家に上の子がいるときの対応について悩んでいます。旦那のお義父さんが近くに住んでいるが、電話にすぐ出てくれるか不安。陣痛タクシーも心配。

経産婦です。
2人目妊娠中で、39wになりますが、家に自分と上の子がいるときに陣痛、破水があったら、慌てますよね😭 

我が家は、近所に旦那のお義父さんが住んでいるので、電話したら来てくれる距離ではあるので、何かあったら任せてしまいますが、電話にすぐに出てくれるかなんて怪しいし、この間だって、朝8時や、夜19時とかに電話をしても寝ていたと言われ、折り返しまで大分時間を要してたり、気づかず次の日ってこともありました🥲

旦那の職場は、今は車で15分程度の場所なので呼べば帰ってきてくれる距離ではあります。陣痛タクシーも念のため登録はしてありますが、普段から使ったことはないので、本当に使いたいときにすぐにきてくれるのかも怪しいです。

1日目の時は、妊婦健診で一度使ってみようと頼んだ時がありましたが、運転手の手が空いてないと断られました💦
そんなんだったら、必要なときに無理じゃないかと思いました😫

話はそれましたが、上の子と2人の時に、陣痛、破水が来たら、慌てますよね?

コメント

えるさちゃん🍊

上の子と2人の時に陣痛来ましたよ🤣
幸い朝だったので陣痛タクシー来れたし旦那が仕事行く前に陣痛かもって感じだったのですぐ帰って来れるようにしてっていいました!
病院で上の子見てもらってたので旦那早くきて欲しかったのに結局一仕事終えてきたので旦那の妹にお願いしましたが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    前駆陣痛で、夜中に痛い!のと、眠たいので、話しかけてくるとか、テレビ見たいとか遊びたいとか言われるとイライラしてしまって😭

    • 10月13日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    理解できないかもですが、赤ちゃん出てきそうだから今遊べないんだでもダメですかね?🤣

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは、言ってる方も笑っちゃいそうですね😂

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

上の子と二人のときに陣痛きましたけど、慌ててないですよ!
意外と冷静に対応できるもんですよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😭
    お腹痛いと伝えると、お腹痛いのねと理解はしてくれますが、だから、遊ぼうみたいな感覚です😫

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

私も上の子の3歳で妊娠中です。
心配ですよね🥲
陣痛タクシーの他に普通のタクシーもすぐよべる準備はしとこうと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね😩
    3歳って、我慢ができるようでできない年頃じゃありませんか?
    うちの子も3歳ですが、我慢ができず、遊んでほしいみたいです。

    • 10月13日