※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣の母ちゃん
妊娠・出産

息子が逆子で35週で緊急帝王切開、NICU入院。口につながる管は人工呼吸器でしょうか?翌日には外れていた。看護師、助産師さん、教えてください。

看護師、助産師さん、教えてください。

めっちゃ今更なのですが、息子は逆子で35週で陣痛が来てしまい、緊急帝王切開で生まれてそのままNICUに入院になったのですが、当日助産師さんに頼んで撮ってもらった写真みてふと思ったのですが、息子の口に繋がってるこの管は人工呼吸器だったんでしょうか?

生まれた日はNICUに行けず、初めて息子と対面したのが翌日の深夜近くだったのですがその時には既に外れていました。

コメント

ままり

人工呼吸器ですね☺️一時的に呼吸の補助をしたんだと思います!

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

早速ご回答ありがとうございました😊

• 10月13日

出産おめでとうございます!
回答になってませんが写真を見てこんな小さい可愛い赤ちゃんが保育器で頑張ってる写真見たらウルッとしてしまい、思わずコメントしてしまいました🥹

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

コメントありがとうございます😊
    約6年前の出産の時の内容で申し訳ないです😭
    当時、私は元夫からのDVで逃げてから出産し、精神的にも不安定だったので医師からの説明も頭に入ってなくて、されるがままの状態だったので恥ずかしいです😢
    息子もここまで何もなく生きてたのが奇跡だねと先生に言われて、本当によく頑張ってくれたなと思います。

• 10月13日